mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ヘタリアの日本に萌えまくれ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2024年1月6日 01:30更新

2010/07/17 ルール改正を行いました。


※注意書きを必ず読んでからご参加ください。※


日本こと本田菊さんが好き、気になる という方。
ぜひどうぞ。
気にならなくてもヘタリアがお好きな方、どうぞ。

本家サイトさま
キタユメ。
http://www.geocities.jp/himaruya/

挨拶だけの新規トピックなどはご遠慮ください。
下記の禁止事項を守っていただけるのであれば、それ以外は基本的にフリーダムにどうぞ。
(キャラクターとしての日本に関することに限ります)


直接的なCP、腐向けメイン等のイベントは禁止です。

・菊さんメインのイベントである事
・腐向け発言を容認するイベントである場合はそれの明記

以上の事を守っていただけるのでありましたら、イベントオフ会等ご自由に開催してください。
参加される方はトピ主さんの指示に従って、公共のルールを守って楽しく交流してください。
問題が生じた場合、管理人は責任取れませんのでよろしくお願いします。




【禁止事項】

1.【腐向け発言等の禁止】
当コミュは「日本が好きな人」のあつまりです。
「日本受が好きな人」のあつまりではありませんので、ご注意下さい。
ですので、当コミュニティでの女性向け発言は禁止となっております。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=47423114&comm_id=1690223
↑詳しくはこちらに書いてありますので、参加者さんは必ずご一読ください。
BL,NLは全面的に禁止ですので、ご協力をお願い致します。



2.【政治等、現実に結び付けてしまう発言の禁止】

あくまで、『キタユメ』というサイトさんの『ヘタリア』という創作作品中の『日本』と言う擬人化された『キャラクター』が好きな人の集まりです。
『ヘタリア』を好きな人でしたら、大抵の方が『政治的な話題は口にしない』というルールが、暗黙の了解となって居ることはご存じだと思われます。
ですので、当コミュニティでも、現在進行中である、またはデリケートでな問題である、政治的な話題をコミュニティ内で口にされるのはご遠慮願いたいと思います。
色々な意見をお持ちの方が居られますので、トラブルの元になるのではと考えられます。
ですので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
トピックス等で直接的に発言することは勿論ですが、『日記に書いてあります』と言うようにそういった発言の元へ誘導するような発言も削除対象ですのでご理解願います。

デリケートなことを扱っているジャンルということをご理解ください。



ルールを守っていただけない方が多いようであれば、規制の強化も考えております。




はじめましてはこちら↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=13778136&comm_id=1690223

イラスト投稿トピ お気軽にどうぞ↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=18394167&comm_id=1690223

マイミク募集はこちらでどうぞ↓

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=55319211&comm_id=1690223


※ルールを守っていただけて居ない発言は発見次第管理人権限で予告、報告無しで削除致しますのでご了承ください。


当コミュニティはトピックを立てること自体は自由ですので、ルールに基づいてでしたらご自由にどうぞ。




2010/07/17現在10000人越えの大きなコミュニティですので色々と制約やらなんやら多くてめんどくさいかと思いますが、守って頂けるようにお願いいたします。

みんななかよく!でお願いします。
えぇ、本当に。


何かご意見等ありましたら、管理人の方にメッセいただけましたら助かります〜。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 7185人

もっと見る

開設日
2006年12月28日

6291日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!