mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 飲酒運転罰則強化

飲酒運転罰則強化

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年5月22日 21:08更新

飲酒運転やひき逃げに対する刑罰の強化を今以上に厳しくするよう警視庁に対して皆様の意見を届けてください。

 記入する内容は、下記の内容でも構いませんので、警視庁のHPのパブリックコメント(下記のメールアドレス)に書込みをお願い致します。

 パブリックコメント用アドレスです。
    koutsukyoku@npa.go.jp

飲酒運転や、ひき逃げをなくすには、当然本人の意識を変える事しかない。
しかし、それを待っているだけでは絶対に無くなりはしない。 それなりの縛りが必要である。

飲酒運転で事故を起こしたら、業務上ではなく「故意犯」或いは「確信犯」として取り扱うべきであり、殺人罪を適用すべきだ。

先日、法務省で飲酒運転に対する法律の改定案が提出されたが、運転免許の停止期間が「最長で十年」となっている様であるが、出所後に免許を取得する事ができるのである。

それではとても飲酒運転は無くなるはずがない。

せめて、「飲酒運転」や「ひき逃げ犯」に対し、「生涯において免許取得資格を停止」するようにするべきだ。


この書込みにより、飲酒運転やひき逃げに対する刑罰について、世論の関心が高い事を証明する事ができます。 さらに、この書込みにより刑法の改正に重要な影響を及ぼす事が出来るのです。

皆さんのご協力をお願い致します。
なお、この書込みは、今月一杯と思われますので、早めの書込みをお願い致します。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2006年12月28日

3802日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!