mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 夢の12頭身、次藤洋

夢の12頭身、次藤洋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年11月28日 03:19更新

キャプテン翼のパワーディフェンス、次藤君が大好きな人!

次藤君は夢の12頭身だと思う人。

キャプテン翼をギャグマンガにたらしめた第一人者は次藤君だと思う人。

次藤君が賀茂監督に「単なるデブ」と言われたことに怒りを感じた人。

つい語尾に「タイ」と付けてしまう人。

次藤君が日々丸くなっていくのが悲しい人。

キャプテン翼よりキャプテン次藤が読みたい人。

むしろ俺が次藤だ!って思っちゃってる人。

次藤君の体型に憧れている人。

次藤君はサッカーより格闘技の方が向いてると思う人。

次藤君がVS南葛戦で「後半はこの辺にいてひと休みタイ」と試合中にゴールポストに寄りかかって休んでいることに何の疑問も持たなかった人。

その間、比良戸中側のラインズマンは楽だっただろうな、と思った人。

苦いオウンゴール経験がある人。

ゴールのためなら血まみれになってもいいって人。

でかいって理由だけでDFにさせられた人。


とにかく何をしても面白い次藤君を応援するコミュです。



−次藤洋プロフィール(キャプテン翼オフィシャルホームページより)−

誕生日:4月29日
血液型:O
身長:185cm(どーみたって2mはあるだろ…)
体重:84kg(決して単なるデブではない!)
利き足:右

チーム履歴
・比良戸中学→国見学院→アビスパ福岡→???

 見た目の迫力だけでも、相手にプレッシャーを与えられる次藤。大きな体に比例して心も大らかで、多少の危機にはビクともしない肝っ玉を持っている。
 主に守備で能力を発揮するが、最近は立花兄弟とのコンビプレイで攻撃力としての活躍もめざましい。



キャプテン翼選手紹介〜Wikipediaより〜

DF。比良戸市(平戸市がモデル)出身。「パワーディフェンダー」の異名を誇る巨漢(というか巨人?!)。サッカーを始める前は喧嘩に明け暮れており、独特の訛り(「〜タイ」)がある喋り方をする。
【中学生編】では南葛中学を予想以上に苦しめたダークホースであった。しかし、全日本に加わって以降は弱体化。股の下を抜かれたり、オウンゴールをしてしまう等、扱いは登場時と比べてひどい。
【ジュニアユース編】以降では立花兄弟の空中戦をサポートすることも。しかし、実は立花兄弟は誰とでもスカイラブが使用できるため、次藤の存在価値は低い。

 
____________検索用________________________________

・キャプつば
・ジャンプ
・ヤングジャンプ
・12頭身
・でかい
・タイ
・単なるデブ
・ギャグマンガ
・小顔
・立花兄弟
・スカイラブハリケーン
・角刈り
・土台
・雷獣シュート
・血まみれ
・佐野満
・身長差
・九州弁
・発射台
・巨人
・チェホンマン
・ザコキャラ
・過去の栄光
・試合中に一休み
・美脚
・デクの棒
・巨体=ザコキャラの法則

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 85人

もっと見る

開設日
2006年12月27日

3860日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!