mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 半径15cmの心

半径15cmの心

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年9月23日 04:25更新

ドラマ『空から降る一億の星』の第5話「死の口づけ」での1シーン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E3%81%8B%E3%82%89%E9%99%8D%E3%82%8B%E4%B8%80%E5%84%84%E3%81%AE%E6%98%9F

優子は、一人でこんなだだっ広いところに住むのはどういう感じなのかと涼に尋ねた。
「鳥かごに鳥入れる感じ。で、そのまま心に鍵をかける。そこからはみ出さないし、うれしくもないし、かなしくもないし、人に期待なんかしないし、信用しないし、愛さない。だから傷つかない。」
涼は自分の心の持ち様を素直に吐露した。
それに対して優子は、
「半径15cmの心だ。鳥かごの中。飛びたいのに飛べない。飛び方忘れちゃった?」
「あんたといると、ほんといい感じにむかつくんだよ。」
涼はそういって顔を逸らして考え込む顔をするが、思い直して
「でもほんとは、まだ飛びたいと思ってるかも。」
とさらに素直に話した。それを聞いてほほえむ優子。
 「かごの中の鳥ほど、青い空にあこがれるんだよね。自由に飛んでる鳥よりも。」
優子は、心を開かない人ほど人に愛されたがっている、と言いたいのだった。



---検索キーワード---
明石家さんま 木村拓哉 深津絵里 井川遥 柴咲コウ 田山涼成 八嶋智人 大澄賢也 金子貴俊 森下愛子

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2006年12月27日

3740日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!