mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > サッカーの監督を目指している人

サッカーの監督を目指している人

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年8月1日 22:47更新

〜世界一のクラブを作る為に〜

という「コンセプト」のもとまずは

監督になるためにはどうしたらいいか
強いチームを作る監督は必ずしも元プロ選手か
尊敬する監督は誰
監督で飯を食っていくことは可能か
監督になるための資格は

その他いろいろサッカーの監督に関する情報共有ができればと思い
このコミュニティーを立ち上げました。


では最後に、、

☆自己紹介☆
6歳、野球とサッカーの2択を母親に迫られ奇跡的にサッカーボールを選ぶ(人生を左右した選択)

新松戸の東パークというマンションでサッカーチームを募集していてそこで毎週日曜日の朝9時から横須賀小学校で練習スタート。

7歳、小学校を転校。稔台小学校へ。河原塚小学校と共同でラビットキッカーズというチームがあったので12歳の小6までPlay。上本郷とか松飛台、常盤平、新松戸、矢切が強かった覚えがある。県大会ベスト32?位が最高、たしか10歳の時。

13歳、父親の仕事の関係で大阪へ。門真SC(後のガンバ門真)で3年間。ずっとBチームだった。

16歳、大産大附属で3年間play。前年度覇者、朝高倒した。インターハイ大阪予選3位が最高。プロ選手になることを諦める、そして日本代表の監督になることを同時に考えた。

19歳〜21歳
上京し大学に通いながら社会人サッカーを始める。
チームはというと、「ラビットキッカーズ」。
小学校の時の友達の兄貴が作ってた。
松戸の2部リーグから1部へ昇格が最高、そういえば1部への決勝打を決めた覚えが。

社会人。仕事が忙しくて家の前で一人でリフティング程度に。。。。
今のサッカーの仕事になってからは、地域サッカー事情を勉強するため、コーチとかボランティアで潜入捜査中。
関連のあるコミュニティー
「本当にサッカー業界で働きたい人」

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 24人

もっと見る

開設日
2006年12月26日

3775日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!