mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 動物、ペット > ハッピーハウス

ハッピーハウス

ハッピーハウス

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年6月26日 16:59更新

大阪にある、動物の孤児院ハッピーハウス

捨てられた動物は、どうなるの?
保健所に届けられた後はどうなるの?
天国に行ってしまう動物達もいます。

でも、捨てられて保護される動物もいます。
子供達《動物》は、ハッピーハウスで
家族みんなの帰りを待ってます。

小さな命を無駄にしないで。
みんなの笑顔が好きだから
子供達《動物》は一緒に幸せになりたいと思っています。

ですが、全部の動物達を助けることは出来ません。
今日本には毎日のように動物達が捨てられています。
たくさんの動物を養うのには、たくさんの寄付が
必要となってきます。
《不足しています》
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=13668744&comm_id=1678944

《ハッピーハウスから挨拶(コピー)》
近年、お年寄りだけの夫婦や一人暮らし、核家族の家庭が増加しています。
その中で動物達は、家族同様の存在として意識されるようになりつつあり、人間と動物達との関係も以前とは変わってきたと言えます。
そんな中でも未だに、引っ越しや動物の妊娠・病気などの理由による放置や殺処分、人気ペットの大量売買やその後の在庫処分、動物虐待などの問題はあとを絶たずに起こっています。

このような現状の中で、私達は「命」とはいったい何であるのかを考える必要があるはずです。

「動物の孤児院ハッピーハウス」は非営利団体として、動物達の生命の権利に関わる問題を少しでも減らすために、東奔西走、粉骨砕身の努力を続けてきました。
動物の保護やその心身のケア、里親捜しに始まった活動も今では多岐に及ぶようになってきましたが、NPO法人格を取得し、カイアニマルトラスト、そして日本アニマルトラストとなった今も、ハッピーハウスの信念は変わっておりません。
問題を抱えた動物達の力になり、また新たな問題が起こらないようにする事。
動物達が殺処分される事のない日が、必ずくるようにする事。
地域の人々とそこにいる動物達とのコミュニケーションの輪を作る事。
全ての生きとし生けるものが、互いに支え合って生きていく未来を作り上げるため、私達はこれからも精一杯の力で活動を続けます。
そのために皆さんのお力が必要です。
動物達が本当に必要としているのは、実はハッピーハウスやそのスタッフではありません。
自分たちを受け入れてくれる社会であり、温かい心で迎え入れてくれる人間達です。
彼らが本当に幸せな日々を送る事ができるようになるには、皆さんのご協力が不可欠なのです。
今後とも、動物の孤児院ハッピーハウス(認定NPO法人日本アニマルトラスト)へのご理解とご支援をよろしくお願い致します。

《ハッピーハウスホームページ》
http://www.happyhouse.or.jp/

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 221人

もっと見る

開設日
2006年12月24日

3636日間運営

カテゴリ
動物、ペット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!