mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 弦楽アンサンブル 横好き会

弦楽アンサンブル 横好き会

弦楽アンサンブル 横好き会

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バイオリンだけのアンサンブルで始まった『バイオリン横好き会』ですが、ビオラやチェロが入った本格的なアンサンブルの素晴らしさを知り、コミュの名称も2010年7月から『弦楽アンサンブル横好き会』に変更しました。

大人から始めた方、かなりのブランクを経て再開した方が中心の横好き会ですので、上手じゃないですが気持ちは本格的なアンサンブルを目指したいです。
2011年からはトレーナー(林菜都子先生)もお願いしてより充実したアンサンブルレッスンを展開していきます。

レベルは初級〜上級まで問いませんが、すべてのレベルの方がそれぞれ 『常に向上心をもって臨む』 を基本として、少しずつ積み重ねるように上手になっていくことに重点を置き、ある程度定期的に参加できる方を中心に計画的な練習をしていくことで、『発表会』『演奏会』 などの目標に向かっていくプロセスを楽しんでいきたいと思います。

また、年に何回か行う、老人ホーム〜保育園 でのボランティア演奏には、分かりやすい横好き会定番のクラシックの他、歌謡曲や演歌、そして季節に合わせた日本の唱歌などを選曲しています。


2011年1月から会費制とさせていただきました。

入会金なし  月会費 3500円


月会費はその月の初回の練習会までに、振込みまたは手渡しでお願いします。

詳しくはホームページをご覧ください
http://www.yokozuki.jp


楽しくアンサンブルしたい方、慰問演奏やステージでの演奏会にチャレンジしたい方、是非一緒にアンサンブルを楽しみませんか?

トレーナー練習日はできるだけ多く確保したいと思っています。
普段の練習はトレーナー練習で学んだことを実践できるように自分たちの演奏の録音を聞いたり、お互いで注意し合いながら進めてまいります。


☆☆ トレーナー 林菜都子先生のプロフィール ☆☆
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
桐朋学園大学卒業後、同大学研究科修了。01年より演奏活動を開始。
東京・静岡・滋賀・長崎などで毎年リサイタルを開く。 MAF管弦楽団とメンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲を共演。
第3回大阪国際音楽コンクール入選。
04年、06年とドイツでリサイタルを行なう。
現在、「ぷらっとコンサート」「海辺のアフタヌーンコンサート」のシリーズを中心にソロ・室内楽で活動中。 演奏
実績 リサイタル・サロンコンサート・小・中学校の音楽鑑賞会・様々な地域のふれあいコンサート・パーティーe
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
自宅でのバイオリンの先生と演奏活動をアクティブにこなす元気な先生です。






夏には、集中練習できる音楽合宿を毎年行ってます。


練習やイベントのようすをホームページから公開してます。


主な練習会場

●  豊田駅北口から徒歩1分 牛丼すき屋の3階 



詳しくは ホームページをご覧ください。
http://www.yokozuki.jp

ブログ : http://blog.livedoor.jp/gengaku_yokozuki/

開設日
2005年05月03日
(運営期間4166日)
カテゴリ
サークル、ゼミ
メンバー数
145人
関連ワード