mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 龍家漓功ネットワーク

龍家漓功ネットワーク

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年1月24日 09:28更新

龍家医療気功のセミナー未経験者の方を対象とした
龍家漓功(りこう)という保健気功のコミュを立ち上げ、
交流会活動を開始しました。

漓功の「漓」とは、即ち「清らかな・澄んだ」という意味です。
龍家漓功におけるエネルギーの性質をよく表した言葉です。

この保健気功という言葉も耳慣れないものだと思います。
保健気功とは簡単に言えば、健康を保持・増進するために、
だれにでも気軽にできる気功法のことです。
これらの要素として、保健、摂生、摂養、衛生というものが含まれます。
保健とは、健康を保つこと。
摂生とは、適度な飲食、規則正しい生活などを心がけ、健康に気を配ること。
摂養とは、体を大切にすること。
そして衛生とは、身の回りを清潔にして、健康を保ち、病気にかからないようにすること。
一言で健康と言っても、その捉え方は人それぞれです。
今後、このコミュでは健康に取り組むひとつのアイテムとして
保健気功を実践する場を提供していきます。


☆管理人からのお知らせです。☆

お知らせ:その1
参考書のご紹介
「癒しのちから―秘伝 龍家医療気功 基礎編」
http://www.bk1.jp/product/03112652
龍家医療気功のセミナーで使用していたテキストに加筆修正し、
新たに施術時のポイントを写真とイラストで解説しています。


お知らせ:その2

ただいま、足立区にて活動準備中です!
詳細は、後ほど。


お知らせ:その3

自己紹介専用のトピ↓を新規作成しました。
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=13565808&comm_id=1668110
自己紹介はこちらでお願いします。


お知らせ:その4

このコミュの対象者は龍家医療気功に興味のある方ならどなたでもOKです。
以前、龍家医療気功のセミナーを経験された方は再受講のつもりで。
興味はあったが、残念ながらその時にはすでにセミナーが終了していたので今回は是非という方。
これからコミュのイベント情報で龍家医療気功の交流会情報をお伝えします。
お楽しみにッ!


お知らせ:その5

参加希望の方は、まずコミュニティの説明をお読みください。
このコミュは「Dragon family net-worker ( DFN )」というタイトルにて設置・公開していますが、この「 Dragon family 」は、「龍家」そのまんまです。 あはは。
「 net-worker 」は、このコミュに参加して龍家医療気功の情報交換活動の一員となって、みんなで楽しくやりましょうという意味を含めました。
つまり、龍家医療気功の交流会を目的としたコミュです。

ということで、コミュを立ち上げたからには可能な限りオフ会・イベントを企画・開催しますよーッ。
もちろん、気功初心者の方も大歓迎です。

気功師を目指してお勉強されている方はもちろんのこと、他のエネルギーワークやセラピーを実践されている方、あるいはお友達が気功を勉強しているので気功に興味、関心があるという方々に気功に関する疑問を解決して、その知識を高めることができる場所として活用していただければ幸いです。

その他、関心ごとや考えなどについて他のメンバーとの情報交換を目的としたトピ、書き込み大歓迎です。 

参加メンバーは誰でも自由にトピを作成して、共有したい話題を提示することが可能です。 また、既にあるトピについて自分の考えを書き込むことも自由にできます。
ただし、みなさんの参考となる情報の公開に限ります。

このコミュに参加しなくても内容を閲覧することはできます。
ですが、ここはひとつ、勇気を出してトピの作成や、書き込みに参加してください。

みなさんが行っているものはそれぞれ皆さんがそのもの
に魅力を感じているからです。 しかし、すべての人が同様に魅力を感じているとは限りません。
ですから、書き込みの際には、自分を肯定することで、他のメンバーを中傷するような内容にならないように注意してください。
無いとは思いますが、もしそのような書き込みが見られた場合には、管理人の権限で削除します。

このコミュでも、そのようなことは無いと思いますが、他のメンバーを一方的に中傷する書き込みを行う、荒し行為などコミュのメンバーとして相応しくないと判断した場合は、管理人の権限でメンバーから削除します。

これからこのコミュをみなさんの活発な情報交換の場としてご活用いただければ幸いです。
また、指導する立場にあり、その発言が他の方に影響をおよぼす、あるいは立場上、発言を控えていたなどの理由から他のサイトではROMに徹していた方も、この機会に参加して自分の考えを表現してはいかがでしょうか。

管理人に対するご意見、ご要望があれば、メールをいただければ幸いです。
それでは、このコミュをみなさんで楽しんでください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 37人

もっと見る

開設日
2006年12月20日

3843日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!