mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > ティータ・ラッセル

ティータ・ラッセル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年1月7日 22:07更新

日本ファルコムより好評発売中の英雄伝説VI 空の軌跡(FC/SC/TC)に
登場するティータ・ラッセルのコミュニティです。

□以下、Wikipediaによる解説□
12歳。
世界的に有名な導力学者A・ラッセル博士の孫娘であり、ツァイス中央工房の見習い技師。

健気な性格で、周囲の誰からも可愛がられている。
両親は技術者で、国外へのオーブメント技術指導のために殆ど家にはいない。
博士の影響か、機械をいじり始めると、周囲が見えなくなるほど没頭してしまう事もしばしば。

親交を深めてからは、エステルとヨシュアをお姉ちゃんお兄ちゃんと呼び、兄姉のように慕っている。
また、アガットの不器用な優しさを身を持って知り、彼を「大切な人」と呼び好意を寄せている。
そのことを知った母エリカが娘かわいさにアガットを目の敵にするが、当のティータ本人は原因が判らず戸惑っている。
ラッセル博士秘蔵の火薬式ガトリング銃と大型の導力砲を操る。

『FC』と『SC』当初はHPなどを初めとする各ステータスの低さからパーティー中最弱キャラという扱いだったが、通常攻撃が範囲攻撃という特異性を持っている上、『SC』では専用の強力な防具、或いは追加のSクラフトを獲得し、戦力としても使用に耐えるキャラクターに育っていった。
さらに『the 3rd』ではオーバルギアというクラフトを獲得し、それを駆使した場合は直接攻撃/防御がキャラクター中最強クラスとなった。

オーブメントの属性は「空」。

□お知らせ□
トピ立てですが重複等を確認した上でご自由にどうぞ。

2009年12月25日/200人達成

□管理人より□
可愛いですよね!ティータ。
FCでは後半仲間になってからずーっとPTに入れてました。
こんな管理人ですが皆様よろしくお願いしますm(_ _)m

それと副管になりたい方がいらっしゃいましたら、その旨記載の上メッセージください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 221人

もっと見る

開設日
2006年12月20日

3814日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!