mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > ライトタックルの深場釣り

ライトタックルの深場釣り

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年6月6日 07:45更新

ライトタックルの深場釣りを提唱しているまるかつです。

深場釣りと言うと、太い竿にゴツイリール、掛け枠に巻いた20本針の長い仕掛けなんてイメージがありますよね。もっと気軽に出来ない物かと考えてここ10年位、ポイント探しや仕掛けの工夫をしてきました。
ライトタックルと言っても8号800mのリールと200号のオモリで水深300〜600mの世界を狙います。

キーワードは『近場・深場・穴場』

たくさん釣る事が目的ではありません。美味しい魚をゲットして友達や家族と味わう事が目的です。ですから仕掛けもシンプル、5〜8本針の胴突仕掛けで一日一組で間に合ってしまう事もあります。
基本は剣崎からの少人数(4人まで)の仕立てで出船します。

【参加資格】
PE8号800m巻いたリールを持っているか、近未来に購入予定であること。
一度試してみたい方にはタックルの貸し出し、仕掛け等の提供をする入門パックもあります。

狙う魚は、アコウダイ、キンメダイ、ムツ、アカムツ、メダイなどなど。

詳しくは、「まるかつ釣り日誌:ライトタックルの深場釣り入門」を参照してください。
http://www.pluto.dti.ne.jp/~kseki/lighttaccle.htm

釣行記は、「まるかつ釣り日誌?」を。
http://orange.ap.teacup.com/marukatsu/

一緒に美味しい魚を求めて深場に挑戦しませんか?

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 100人

もっと見る

開設日
2006年12月18日

3928日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!