mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

妊婦にこれからなる人のコミュ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年5月10日 15:02更新

赤ちゃんがほしい★

女性なら殆どの人が思ったことがあるでしょう。

私もいつかは赤ちゃんが欲しいと思っています。

でも・・・環境汚染が進む現代。

環境汚染が原因で、年々増え続けるアレルギーを持つあかちゃんや自閉症の子供。

自分の赤ちゃんだけは大丈夫、と言い切れますか?

環境汚染の害は大人や子供、赤ちゃんだけでなく、胎児にも及んでいることがさらなる研究であきらかになりました。

NYの環境ワーキング・グループ(EWG)が発表した記事氏(染谷抗加齢研究所 所長 染谷氏による翻訳)
(以下引用↓)
「出産が近づいてくる頃になると、お母さんの胎盤からへその緒を通して、一日にして300リットルほどの血液が胎児のからだの中を流れます。これには酸素や栄養が含まれていて、胎児の命をはぐくんでいます。少し前まで、胎盤は色々な汚染物質を通さないと考えられていました。

しかし出産が近づく頃になると、へその緒の血液を通して、色々な必要物質だけでなく、工業化学物質や、汚染物質、農薬などを運び込んでいることが分かってきました。タバコの成分やアルコールなども同じです。

アメリカのワシントンDCに本部をおく 環境ワーキング・グループ (EWG) は、外部の研究者たちと力をあわせて、04年8〜9月に10人の新生児を調べ、平均 200種の工業化学物質や汚染物質をみつけました。

全部あわせて287種の物質が含まれていたことがわかりました。赤十字病院で赤ちゃんが生まれて、へその緒を切ったあと、それを集めて調べたところ、農薬や消費者が使う商品に含まれている物質、石炭・ガソリン・ごみが燃えて発生する物質などが発見されました。

これまで問題になっている物質261種がへその緒の血液から検出されたと報告されたのは初めてですし、そのうち 206種は、へその緒の血液から検出されるのが初めての物質です。これらの物質の中には、最近 EPA(米環境保護庁)が発がん性があるのではないかと考え調査しているPFOA(パーフルオロオクタン酸)など8種類のパーフルオロ化合物が含まれています。PFOAは、フライパンの表面加工、ファストフードの容器などに使われるフッ素樹脂の中間材料です。その他、広く使われてきた臭素系難燃剤、数多くの農薬なども含まれていました。

そのうち、180種は人や動物で発がんの報告があるもの、217物質は脳や神経に毒性を示すもの、208種は 動物実験で新生児障害を生じたり発達障害を生じたりする物質です。」(引用終わり)

こうした物質が人や動物にどういう影響を与えるかは、調べられているというものの、混合されたときに新生児にどのような影響を与えるかは何も分かっていないそうです。

お母さんのおなかの赤ちゃんまでもが汚染の餌食になってるなんて信じがたいことです。これが事実ということは、私たちはこの問題をどうとらえるべきでしょうか。今、何かしなければいけない時期にきていると、確信できるのではないでしょうか。

このコミュでは、妊婦さんにこれからなる女性に、環境汚染を現実の問題として捉えていただき、できるだけきれいな体で赤ちゃんを宿らせていただくような知識づくりに役立つ場にしていきたいと思います。

管理人のCoCo(日本デトックス協会・公認デトックスインストラクター)が妊婦になる前のデトックス(体内洗浄)やエクソサイズのアドバイスをしていきます。

コミュ参加の皆さんの情報交換も大歓迎です。
体と心を洗浄し、すこやかな赤ちゃんを産みましょう♪

関連ホームページ
LOHAS-HAWAII
http://lohas-hawaii.com/whatisdetox.htm

NYのEWGホームページ
http://www.ewg.org/reports/bodyburden2/execsumm.php

関連コミュ
「天然ジオライトの力」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1162193

妊婦になる人へ!日常的デトックスのススメ
CoCo一押しのデトックスサプリはこれです↓
「液状活性ゼオライト」
http://www.lohas-hawaii.com/ncd/

日本で買えるサイト
http://yoga.ocnk.net/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 16人

もっと見る

開設日
2006年12月18日

6332日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!