mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > らぁ〜めん 雫 ラーメン

らぁ〜めん 雫 ラーメン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年4月15日 20:49更新

15年ほど前からラーメン店を志し、食べ歩きや試作を続けてきた店長がオープンさせた店である。
2種類のスープが日替りで出され、(水)(金)には鶏ガラなどを大量に煮込んだクリーミーな鶏白湯、(火)(木)(土)は鶏に魚介のダシが効いた鶏と魚介の雫【醤油味】650円を食べられる。
鶏の雫は超濃厚鶏白湯スープ。どろっとした濃度が特徴。鶏の旨味が凝縮されている。
鶏と魚介の雫は鶏をしっかりと炊いた白湯スープをベースに、鯖節や甘エビなどの魚介のダシを併せたWスープで濃度はサラサラ。醤油ダレには三重県産底引き溜り醤油を使用しているらしい。エビの風味が強めに効いていて、醤油ダレのコクも感じられる。無化調でも、鶏のコクと旨みがしっかりと出て美味しい。麺は中太平打ち縮れ麺。表面がツルッとしていて、もっちりとした食感。スープとよく絡む。
トッピングの鶏チャーシューは軽くスモークされており、香ばしい風味が絶品。味玉もしっかり味付けされて半熟トロリで美味。メンマは味付けが適度でコリコリとした食感。他の具は青ネギ。実に繊細で美しい見た目と感動の味のハーモニーがたまらないラーメンを提供している。〆にごはんを入れてもまた美味。
サイドメニューのバモチョ、肉飯のパリパリ揚げもおススメである。

住所 東京都福生市福生1043-1

TEL 042-553-3941

営業時間 11:30〜14:30、17:30〜21:00、(土)11:30〜21:00 ※スープがなくなり次第終了

休日 (日)(月)

座席 8席(カウンターのみ)

駐車場 なし

交通アクセス JR線福生駅西口から徒歩2分

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2006年12月18日

3810日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!