mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 『B-クワドラントへの架け橋』

『B-クワドラントへの架け橋』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年6月12日 00:58更新

『B-Iトライアングル』

金持ち父さんはこう言った。
「君のアイデアを形にしてくれるのがB−Iトライアングルだ。
資産を生みだしたり他の資産を買ったりできるのも、このB-I
トライアングルのおかげなんだよ。」

B−Iトライアングルは、1つの強力なシステムを表している。
全員が1つの共通した使命を目ざして働いている、複数のシステムの集合体だ。このシステムは1人のリーダーが率いるチームによってサポートされ、チームに1人でも弱い者や失敗してつまずくものがいれば、ビジネス全体の成功があやうくなるかもしれない。B−Iトライアングルは、キャッシュフロー・クワドラントの右側のBやIのクワドラントで成功するのに必要な知識を表している。

. お金はいつも管理が重要だ。このトライアングルの内側にある5つのレベルの管理機能が1つでも弱ければ、会社全体が弱くなる。自分の弱点がわかったら、その弱点を自分の強みに変えるか、その強みを持つ人を雇うことを考えることだ。

2. 投資やビジネスでは、撤退するのが最善の策だという場合がある。B−Iトライアングルの5つのレベルが1つでも弱く、それを強化する姿勢が経営者になければ、そのビジネスからは手をひくのが一番だ。

3. パソコンやインターネットのおかげで、このB−Iトライアングルは、誰もがたやすく手に入れ、管理できるようになった。ビジネスが失敗するのは、このB−Iトライアングルのどれか1つ、または複数の部門の失敗によることが多い。B−Iトライアングルはあなたのアイデアをシステムに変える。キャッシュフロー・クワドラントの右側のBやIのクワドラントで成功するために必要な知識を表しているのだ。


◆要チェック!こんな症状の方に!!◆

 ・満員電車から開放されたい
 ・朝起きるのが辛い
 ・自分は一生、主婦として終わっていくの?
 ・聞こえてくるのは、他人の愚痴ばかり
 ・海外で仕事をするチャンスが欲しい!
 ・転職したいが、出来るかどうかまよっている。
 ・自分の人生を他人が左右している
 ・毎朝、ぐっすり寝ていたい
 ・お金に左右される人生なんてつまらい
 ・会社の10年先の先輩のようにはなりたくない
 ・買い物をする時に値札が気になる。
 ・人生のレールを他人が曳いている
 ・転職先が見つからない
 ・本当にこの先、同じ会社でやっていくのか悩んでいる
 ・自分の感情を押し殺していませんか?
 ・同じ方向を向いた仲間がほしい人
 ・自信が欲しい人
 ・人生をやり直すチャンスが欲しい人
 ・Rich な自分になりたい人
 ・投資家としての考え方を身に付けたい人
 ・次の新しい夢に向かって歩き始めている人
 ・自分自身を見つめなおしたい人
 ・単純にゲームを楽しみたい
 ・自分はこんな小さな世界に留まってる人間じゃない!
 ・一生サラリーマンで終るのは嫌だ!
 ・バリバリ海外で仕事をこなしたい!
・愚痴を言っている人生からおさらばしたい!
 ・上司の顔を見たくない!
 ・自分が一番かわいい
 ・人の役に立ちたいけど、方法が分からない人

あなたがもし、これらの事に一つでもあてはまったら!
迷わず参加してみてください!
きっと解決への良い糸口が見つかるとおもいますよ☆


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ゲーム会のHPはこちらをご覧下さい。
http://space.geocities.jp/mastandard2003

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


 ■管理人プロフィール■
 幼少時代、父親がサラリーマンから小さいながらも会社を興す。
毎日、バリバリ仕事をこなし、高級車を乗りこなす父親。
2、3年に一回は車が変わっていた。
見るからにビジネスマン!抜群にカッコ良かった!容姿はともかく(笑)
そんな姿をみて、小さいながらも将来 社長か経営者になる夢を見て過ごす。

手帳(メモ帳)に将来の目標をドンドン書き入れる
普通のサラリーマンだったら一生叶わないだろう夢を書き入れた。
そんな変わった学生時代をだった。

でも、少し腑に落ちない所があった…
父親の忙しい男らしい一面見てきたが、
あまり父親と旅行に行ったり、遊んだ記憶が無かった。

中学に入り、自分が持った父親の印象は仕事に追われて家族をない
がしろにしている姿だった。そんなことを感じる間もなく普通の人
が歩む道を十数年間進むことになる。ある時がくるまで・・・

老舗の塗料メーカーに勤務。
順風満帆な日々を送るも何か腑に落ちない毎日を送る。

会社員になり数年間、仕事後、週3〜5回テニスに明け暮れる日々を送る。
会社→家→テニス→
いわゆる魔(快楽?)のトライアングルだったんですね
もちろん知り合いは沢山増えました

でもある時、自分を振り返ったんです。
毎日は楽しい!
仕事も好きなことをやらせて貰ってる
別段、大きな目標も無かった…
全てが満足だった

でも、本当の心の本音は違った…
これでいいのだろうか…
疑問を抱きつつも日々の生活に流される日々…

そんなある日、古本屋である本に出会う。
それが『金持ち父さん、貧乏父さん』
内容を読んで、衝撃を受けました!

一年後、二年後、三年後…10年、20年たった時・・・
あなたは想像できますか?

10年後、20年後の姿はあなたの理想の姿ですか?
もし、NOであれば今すぐゲーム会に参加してみてください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 49人

もっと見る

開設日
2006年12月18日

3956日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!