mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

土星マンション

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年5月14日 07:34更新

岩岡ヒサエさんによる漫画、「土星マンション」のファンコミュです。

この漫画に興味がある方の参加をまっています。

- 三巻発売中(3/28) -
地上遥か35,000メートル上空でも、
人々は生活し、働き、生きてゆく---
少年・ミツは、自分以外に「ヒトリ」で生きる女性に出逢う。
信じることを恐れる彼女に、ミツは何が出来るのだろう……。

- あらすじ -
地球上が保護地域となり、地上に降りることが許されなくなった時代……。人類は遥か35,000メートル上空に浮かぶ巨大なリング状のマンションに暮らしていた。上層、中層、下層からなる、このリングシステムにはそれぞれに階級の区別された人々が生活している。下層住民であるミツは、中学卒業と同時に、亡き父の仕事でもある「コロニーの窓拭き」を始める。ベテラン窓拭き職人「仁さん」とコンビを組むこととなったミツは、さまざまな困難を乗り越え、仕事を通し、色々な人と出会い一歩ずつ成長していく。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 366人

もっと見る

開設日
2006年12月17日

6338日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!