mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 『やなぎや主人』に憧れる

『やなぎや主人』に憧れる

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年3月31日 17:59更新

つげ義春氏の作品である『やなぎや主人』。
主人公の男が、新宿三光町あたりのヌードスタジオで望郷の念にかられ、夜行列車で房総にある港町にたどり着く。
そこで宿屋を探す男は、一軒のひなびた見窄らしい飯屋『やなぎや』を紹介される。

男は妄想の中に、日常からかけ離れた・・・それはけして望むべきカタチではなく、むしろ絶望に近い彷徨。
いや、果たしてそうなのだろうか?
それこそが安堵なのかもしれない。

蒸発願望などという言葉では片づけられない、ひとは誰もそういったどこか儚げな夢や現にさいなまれ生きていくのではないだろうか?

ここは、この作品のコマに自分を見てしまったあなたの為のコミュです。

今日も房総の町では静かに、そして激しく時は流れているのでしょう。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 40人

もっと見る

開設日
2006年12月17日

3813日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!