mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 『こころの統計学』

『こころの統計学』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年6月9日 00:23更新

人は不便な生き物で、自分の姿を見るには、鏡が必要です。
自分の真の姿を・・・?
人に見せてる自分を・・・?
知りたくはありませんか?

私達は、多くの古の文献なので、先人の知恵の中に、規則性があることに気がつきました。
私達全てはその規則性のサイクルに無意識に影響されながら今も日常を過ごしているのです。
驚くべきは、太古の昔から、休みもなく完璧な規則性を保っているのです。

なぜ??世界中で、文化も歴史も違う国で星は☆と書くのでしょう??
なぜ??一日は12時間で表すのでしょう??
なぜ??干支は12なんでしょう??
なぜ??一年は12ヶ月なのでしょう??
なぜ??一週間は7日なのでしょう??
なぜ??世界中におなじような物語があるのでしょう??
なぜ??桃太郎は、鬼退治に イヌ・キジ・サルを連れて行ったのでしょう??
なぜ??鬼は、角が生えて虎柄の腰巻なのでしょう??
なぜ??節分は??ひな祭りは??端午の節句は??七夕は??

そこには、『陰陽五行』があります。
万物は 木・火・土・金・水(もく、か、ど、こん、すい)の5種類の元素から成るという説です。

今から約五千年前のカルデアの地(シュメール・アッカド文明)におきた星占いがユーラシア大陸を横断して、中国に入って行き数百年の年月を経て、陰陽道と五行思考が融合し数々の先人たちの研究と努力によって陰陽五行は完成したのです。 面白い事に、これがギリシャを経由した文化として西洋占星術の星占いやタロットなどなっています。

『こころの統計学』では古来、陰陽師などが活躍した時代の学問『陰陽五行』をデーターベースとして、「宿命」を「特性」や「特徴」として算出します。それは「生まれた年」「生まれた月」「生まれた日」「性別」4つの因子から、その人の資質としての分析です。


このコミュは『こころの統計学』鑑定士のイノセントシープの個人的コミュです。僕自身のマイミクが1000人になった時に、この『こころの統計学』は非公開にします。

■無料の『生誕分析』を希望する方へ
僕個人のマイミクが1000人を超えた時点で、無料鑑定は終わりにします。
鑑定結果を日常に役立てもらいたくて、始めたコミュなので・・・

必要なのは3点だけです。

?イノセント・シープ http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6802630にマイミク申請していただける方 に限らせてもらいます。
?西暦で誕生日
(例)19XX/01/01  半角数字でお願いします
?性別
(例)女子

※依頼は非公開ですので直接メッセ−ジで・・・
私が、『生誕分析』をさせて頂きます。

【注意】
無料での鑑定はコミュ参加の方ご本人のみです。 自分以外の、彼氏や彼女・お友達等は受け付けていません。無料での鑑定希望の場合は、コミュ参加してもらって下さい。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 425人

もっと見る

開設日
2006年12月17日

3815日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!