mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > 貝ヶ森の緑を守る実行委員会

貝ヶ森の緑を守る実行委員会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年3月16日 14:14更新

☆最新ニュース☆
1月12日に
区長に今まで集めた署名を持っていきます

貝ヶ森の緑を守る会PRビデオ
http://www.youtube.com/watch?v=isfcxX9TaXQ

ブログ
ワタシタチノミドリ
http://www.youtube.com/watch?v=isfcxX9TaXQ

以下市長への要望より一部抜粋です。

私達の住む貝ヶ森団地の東側にある6千坪の緑豊かな森が間もなく消える危機に直面しています。去る11月27日に、この森を造成して51戸の住宅を建設する計画が明らかになったのです。

 その工事は、大きく育った松・杉等を全部伐採するものであり、かつ、その工事が来年の2月から始まる予定になっています。

 延長300m・6千坪の森が、間もなく完全に消滅しようとしています。

 仙台市街地周辺の緑が急激になくなる中で、この広大な森は、仙台中心部からも良く見えます。また、野鳥も多く貴重な森となっています。特に、長年この森に親しんできた私達にとりましては、今回の計画はとても容認できるものではありません。

 そこで、貝ヶ森南町内会では12月5日付けで「貝ヶ森の緑を守る実行委員会」を立ち上げることになりました。

 実行委員会の活動目的は、私達の想いを開発事業主に伝え、この森林の保存への理解と協力を引き出そうとするものです。

 そのためには、行政(仙台市)への働き掛けが有効と考え、まず、緑を残すことに賛同いただける方々に署名をいただき、仙台市長宛てに「要望書」として提出する活動から始めることにしました。

実行委員:36名

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
現在までの流れ
JRが市に森の売却申請

市が30日間ほど放置

競売にかけられる

登記がF道路に移る

住宅建設計画が起こる

12月15日の説明会において
木を切るだけ切って住宅建設販売業者に転売する計画が露出

12月23日午前10時より
取締役クラスによる説明会を開催

1月12日
区長に今まで集めた署名を提出予定

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2006年12月17日

3685日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!