mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > MuscleEntertainmentProduction

MuscleEntertainmentProduction

MuscleEntertainmentProduction

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2007年4月6日 00:06更新

進む高齢化
増大する医療費
でっぱっていくあなたの下腹部…

豊かさを求め、更なる豊かさを追求した先にあるものは、なんなのか。
スイッチひとつで何でもできるようになった社会。ボタンひとつで誰とでも話ができるようになった社会。
これが人間の希求した豊かさなのか。


考えなくてはならないと思います。
僕たちは、事実を受け止め、そのうえで、これからどうしてゆくのか。人間のあるべき姿を模索していくことが急務となった時代に生まれてきたという事実をしっかと受けとめていくべきである、と考えています。

そして、そのためには、僕らは「健康」でなくてはならない。
「健康」であるということは、さまざまなメリットを生み出します。
1、高齢になっても社会貢献できる体力を備えられる
2、安易に車を使用することが無くなり、エネルギー問題、環境問題に対して有用となる
3、スポーツを通じて言葉の異なる民族とふれあい、国際交流となる。そしてひいては文化交流、国際平和の一役を担っていく。



では、どうしたら僕らは運動をし、「健康」を勝ち取ることができるでしょうか。
プロ選手を除き、スポーツはレジャーです。「楽しく」なければ続かない。
そこに「笑顔」がなければ、人々は健康になるためにスポーツをすることをためらうでしょう。

では、どうしたら「笑顔」を生み出せるのか。


「楽しく」スポーツをする姿を見せればいいんです。


しかし僕たち一般人にはロナウジーニョのような華麗なサッカーセンスや松坂大輔のような剛速球をもたない。



そ こ で



仮装しましょう。

「あの人、変(笑)」

という入り方で、スポーツ、体を動かすことの楽しさに触れてもらいましょう。とりあえずはそんなところからはじめて、大きくなってきたらもう少し広いことをやりたいと思います。
スポーツの祭典とか
ダンスイベントとか
演劇とか
マッスルコメディとか
なんか、そんなかんじ。


…やってみませんか?
…いや、やってみたいでしょ?
…変な格好してマラソン出てみたいでしょ?
…みんなでやれば怖くないと思いませんか?


人々の「笑顔」を求めることで運動に対する興味をもたせ、「健康」を勝ち取り、地球上のさまざまな問題に対処しようとする壮大なプロジェクト

「マッスル・エンターテインメント・プロダクション」

さぁ、始動です。

HP設置予定場所
http://mep.ojaru.jp


これまでの活動
2007.3.23
熊谷さくらマラソン(埼玉県熊谷市)
 にて、赤青ピンクのサンレンジャーで21キロを走破(トップ画像参照)。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 2人
開設日
2006年12月16日

3640日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!