mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > マンドリン作曲者 長谷川武宏

マンドリン作曲者 長谷川武宏

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年8月14日 13:32更新

マンドリン音楽を中心に幅広い音楽活動を行っている作曲・編曲者長谷川武宏氏のコミュニティです。
個人的に最も好きな作曲家だったのですが、コミュニティがないようだったので作ってみました。
このコミュを通じて長谷川氏の曲や演奏会についての情報交換ができればなと思います。

釣り関係の人もいらっしゃるようなので、釣りをきっかけに氏を知った方と音楽を通じて氏を知った方の交流の場としても利用してもらえればと思います。

トピは自由に立ててもらって結構ですので、気軽に立てて下さい☆

自己紹介はコチラから↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=13527673&comm_id=1654412


[長谷川武宏 楽歴]

小学校6年よりピアノをはじめ、明治大学付属明治高等学校入学と同時にマンドリン部に入部、ギターを始め、鈴木巌氏に師事する。翌年主席奏者となる。
同大学マンドリン倶楽部に入部し、パーカッションを始め、3・4年時にはギター・パーカッション両パートの首席奏者をつとめる。また、同時期よりポップス系のアレンジを始める。同大学在学中より、打楽器を山辺巳喜男氏、アレンジを郷田勝氏に師事。
卒業と同時にジャズピアノ、ヴォーカルをゲーリー飯塚氏に師事し、ジャズを中心とした演奏活動を開始。その一方、管弦楽法、作曲、音楽史等を近藤譲氏に師事、指揮法を依田明氏に師事。
1981年にオルケスタ・マンドリーノを結成・主宰する。
マンドリン、ギター、吹奏楽等の作曲、編曲活動も始める。ガンダム外伝を代表とするDTMによるゲーム音楽製作、日本フィルハーモニー交響楽団をはじめとするオーケストラ、世界的な二胡奏者 許可氏などの編曲をてがけ、多岐にわたって活動している。
また、学生時代より、アマチュアのマンドリン合奏の指導をライフワークとし、作、編曲作品を数多く創作している。

また、シーズン中は野尻湖に常駐し、ガイドを務めるという意外な一面も持っている。

Los Nerimos(現SHINRA)専属、作、編曲家。
大妻女子高等学校MC、女子美術大学MCなどの指導及び、武蔵工業大学MC音楽監督。
ロマンツァ・マンドリーノ客演指揮者。
C&V Orchesta Mandolino主宰、音楽監督。
日本マンドリン連盟会員。
Music Office NAVI代表。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 65人

もっと見る

開設日
2006年12月16日

3847日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!