mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

高遠町に帰っておいで

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年1月3日 23:56更新

桜の城址公園が有名な高遠町。
南アルプスのふもと、雄大な自然が魅力の高遠町。
歴史が深い高遠町。
人柄が穏やかで面倒見の良い人がたくさんいる高遠町。
昔の知恵と助け合いの地域社会がまだ残っている高遠町。

そんな、素敵な高遠町ですが、

年々過疎化、高齢化が進んでいます。
しがらみが多く、窮屈な人間関係も残っています。
昔ながらの知恵や文化が消えかかっています。
豊かな自然も利便さという言葉のもと、開発されていっています。

高遠町のよいところを残し、悪いところを変えていく、それには若い力が必要です。
それも、ずっと地元にいる人やIターン者だけではなく、一度この町から離れて、新しい価値観、技術、人のつながりを手にしたUターン者の力が必要なのです。

ということで、このコミュでは高遠を離れ、各地に住んでいる方々と、今の高遠を繋ぐそんな会話が出来ればと思っています。
是非、高遠出身の方、今、高遠にお住まいの方、これから高遠にお住まいになろうと考えていらっしゃる方ご参加ください!!

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2006年12月15日

6342日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!