mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 白馬 岩岳 NEW→OLD=NEW!!

白馬 岩岳 NEW→OLD=NEW!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年9月2日 23:01更新

ハーフパイプのオリンピック選手を育てたハーフパイプが無くなって早くも2シーズン目・・・・・
あの頃居た100人からのスノーボーダー達は何処に行ったんだろう。

長野オリンピック、スノーボードにとってかなり大きな意味を持った大会、その開催会場だった上林スノーパークも今シーズン限りで閉鎖・・・・・・・

今では、ハーフパイプ=コンペティション
みたいになりつつある・・・・・

昔はそんなんじゃなくて雑誌にももっとパイプの写真があったし、今で言うパークとかみたいな感じで一日中滑ってたもんだ。

そこで考えた!!
テリエが開催している”TAC”に参加してみて思ったことを白馬岩岳でも出来るんじゃないか。

楽しく滑るために何かを実行すること。
すばらしい景色の中で素晴らしいライダー達と。
一日限りのセッションがあってもいいんじゃないか。

実際に、北アルプスをバックに写真の撮れる、あんなにいいロケーションは日本の中でも岩岳のしかないわけだから。

それをメディアに載せてもいいんじゃないか?

でも、重機を動かすわけにはいかない。
人件費は払えない。
あのサイズのパイプを全部手掘りで作る。
無理があるかな?
さすがに一人じゃ無理かな^^;

でも、俺は一人なのかな・・・・・・
そんなはずは無いはず。
っていうか岩岳を好きな人は絶対に多いはず!!

って事で、自分達が滑りたいシェイプのパイプを自分達でシェイプして、自分達で滑る。
そこに、フォトグラファーとライターも交えたセッションを3月にやろうと思う。

そんなイベント!!!

皆さんの協力なくして実現は無理なのでよろしくお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 18人

もっと見る

開設日
2006年12月15日

3992日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!