mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ウルトラヘヴン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年3月15日 02:32更新

『ウルトラヘヴン』

エンターブレインの「月刊コミックビーム」という雑誌に連載している、小池桂一先生の作品です。


ドラッグでぶっ飛んで、現実と幻覚がわからなくなるような話。舞台は、合法ドラッグが盛んで、バーでオリジナルブレンドのドラッグを出したり、CMで宣伝をしているような近未来。静脈にペン状の機器をプスッと一刺しするだけで、温泉に浸った気分になったり、超躁状態になったり、ありとあらゆる精神世界を体験できるようなドラックが蔓延しています。

このマンガの魅力はとにかく、トリップシーンの描写がすごい。すさまじい描写力、精密な描き込み、豊富でぶっ飛んだイメージ。そして一気に読ませるスピード感。いっしょにトリップしているような感覚に襲われます。AKIRA』の大友克洋並みの卓越した画力で、見たこともないようなコマ割と造形が炸裂する。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 361人

もっと見る

開設日
2006年12月14日

6342日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!