mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

山本屋連命

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年3月12日 23:53更新

最強野球軍団にして無期限活動休止中の山本屋連命のコミュです( ´∀`)




※山本屋連命の今までの生い立ち※


☆2002年夏☆
高校野球を引退し、暇で暇で仕方のなかった連中が集まり夏休みほとんどを野球に費やし、山本屋連命の原型が出来る。

☆2002年冬☆
熊本の若者向けの番組、「若っ人ランド」の正月用の特番のクイズ大会に出場。ここで初めて「山本屋連命」の名前が誕生する。

☆2003年夏☆
山本屋連命の初の試合が熊本の高校球児の聖地、藤崎台球場で行われる。栄えある開幕投手には野球の試合経験なしの宮田が選ばれる。初の試合は緊迫したゲームとなったが、4番山本がサヨナラのチャンスを逃し、引き分けに終わる。

☆2003年秋☆
山本屋連命の栄光と伝統のある素晴らしいユニフォームが完成する。

☆2003年冬☆
現役高校生と対戦(九州学院)。延長10回の末、敗れる。

☆2004年春☆
第85回大会甲子園に出場した必由館高校との対戦。勝つ為に呼んだ助っ人が混ぜくり、健闘むなしく敗戦。

☆2004年夏☆
因縁の現役高校生との対戦(九州学院)。名手堀尾の活躍により、9回逆転サヨナラ負け。段田が投球練習中に肩を壊すという事件(10球)が勃発。

☆2004年冬☆
三度高校生と対戦。ついにここで怒涛の8連敗にストップをかける。ドラフトで村上 文太と木下 俊が入団。

☆2005年春☆
とあるチームと対戦。球団記録となる35-0という最高得点をかます。2回に16得点。

☆2005年春☆
社会人と偽り、「市民親善野球大会」に出場。社会人相手に健闘し、2勝をあげるも熊本最強と呼び声高い「寺原自動車学校」に接戦で敗れる。

☆2005年春☆
学生野球の「寺原杯」に出場。快進撃を続けるもベスト8目前で優勝候補の熊大のBearsに逆転サヨナラ負け。

☆2005年夏☆
山本屋連命の勢いは止まらず、ついに「山本屋連命野球大会」を開催。13チームが出場、強豪も揃う中で我が山本屋連命が優勝。ベスト8からの3試合は球史に残る一戦となった。

☆2005年秋☆
優勝も不可能ではないメンバーで望んだ秋の学生野球の「寺原杯」。しかし予想を覆し初戦敗退。力だけでは勝てないと痛感。初戦の相手が準優勝し、更にショックを受ける。この年、希望獲得枠で西田 建志を獲得。

☆2005年冬☆
開幕試合と同じ場所、藤崎台球場で4チームによるトーナメントを開催。3位決定戦に回り引き分けに終わる。この日、宇野がベンチ内でカレーを食う事件が勃発。

☆2006年春☆
山本屋連命の選ばれた精鋭たちでWBCを視察。世界のレベルを確認する。

☆2006年夏☆
また社会人と偽り、今度は「早起き野球大会」に出場。初戦は闘将のサヨナラ打で勝利するも2回戦はユニフォームが揃ってないという理由で失格。大人の世界の厳しさを知る。

☆2006年秋☆
勝てるメンバーで臨んだ「寺原杯」。3点差を最終回に逆転されるという奇跡的なドラマを演じて初戦敗退。

☆2006年冬☆
学生最後の藤崎台球場での試合。やるからには優勝を狙いたいと思っている。

☆2007年☆
社会の波に揉まれ、みんな病む。

☆2010年☆
気がつけば最近野球の試合を連命でしてないことに気づく。

【メンバー紹介】
 ?天皇(捕手、一塁手、三塁手、投手兼オーナー)
  東京にいる。ここ数年野球から遠ざかっているのに何故か打撃力が急上昇。
 
 ?せみ(外野手兼宴会開催部長)
  人間関係に悩み円形脱毛症を経験する。

 ?真っ黒(内野全般)
  甘いマスクと詐欺師ばりのトークで数々の女性を口説き落とす名選手。 
 
 ?段田(外野手、三塁手、投手兼ニート)
  基本的に何処にいるか分からない。「SAY YES」の復活を願う声は今も多い。

 ?闘将(二塁手、遊撃手兼終身名誉監督)
  極限まで働いている名セカンド。過労死が近いとの噂も。

 ?宮田(投手、三塁手)
  

 ?バナナ(投手兼バナナ)
  仕事をサボるのが大得意。常に衝撃的な笑いを提供する強者。 

 ?堀尾(引退)
  太っている。

 ?宇野(外野手、唯一の外国人)
  格闘家に転身。世界を唸らせる突っ込みでバナナを瞬殺した事も。

 ?俊(投手、捕手以外のオールラウンダー)
  みんなから好かれるお調子者。最近行方不明。

 ?文ちゃん(外野手、強肩強打のHRアーチスト)
  南小国が生んだ強打のプレーヤー。意外と女好き。

 ?にしけん(3拍子揃った髭の濃いプレーヤー、何故か新潟在住)
  れいこ。
 
 ?りぃ♡(元祖マネージャー、連命会計係)
  あの日から5年。ついに結婚。そして・・・!? 
 
 ?あや(同じく元祖マネージャー)
  その明るさは誰からも好かれる。実は一番の人気者!? 

 ?しゃー
  尚絅唯一の生き残りww

 ?フェラ本(使えないただのデブ)
  その名の通りフェラ。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2006年12月13日

6342日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!