mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > ジャジートランス

ジャジートランス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年6月10日 21:04更新

hiroです。どうも。
さて、「Jazzy_inter_Trans_portation」という名前の掲示板がありました。

2000年。
僕は、22歳で、大学4年でした。

イリヤのホームページに集まる人たちを中心に、いつの間にか、自然発生的に掲示板が生まれ、そして、僕とイリヤが管理人、ってことになりました。

いくつかのテーマで話をしました。
その時々で、自分自身のテーマを、掲示板という場で、一緒に考え、悩み、共有してくれる、時間が、間違いなくあった/ある、というのは、とてもステキで幸せなことでした。

そして、そこには、そこにいるみんなにとって(あえて、みんな、と言おう)、個人にとって、なにか、真実に近いような、幸せに近いような、言葉があった。少なくとも、僕にはそう感じられた。

なんでかなー、と思って考えてみたのだけれど。
僕たちは、いろんなものやことに必死で。
必死というのは、つまり、比喩ではなくて、命がけだったということです。自分自身の時間と場所に誠実であり。そしてかつ、掲示板ではあったけれど、その向こうにいる(であろう)人の、言葉に、誠実に耳を傾け、言葉を紡ごうとしたのだろう、と。

#「実」があって、初めて「誠実」といえるんだよ、サカノウエ。
#と、水谷さんに言われた言葉を思い出す。

神様がいるなら、出会いというプレゼントはくれたかもしれないけど、幸せな時間と空間を形作ったのは、間違いなく、僕たち自身の「言葉」でした。


全く形の無い3年間(2004年〜2006年) を経て。

てなわけで、2006年、12月。

ミクシにて、あたらしい「形」を、スタートさせたところです。もし、あなたが、なにかのモノやコトに、切実な思いであるならば、この場の「言葉」に、あなたのテーマを、言葉を、沿わせてみるのも、悪いことではない、だろうと思います。

♪いつか誰もが花を愛し歌を歌い 返事じゃない言葉を喋りだすのなら(小沢健二『天使達のシーン』より)

過去をご存知の方も、そうでない方も、ぜひ一緒に^^

って、ここまで書いて、よく考えたら、ただの雑談コミュなのですよ(笑)。


ルールを考えてみた。
1:いちおう、毎月テーマを設定しましょうね。
(誰が?どうやって??ww)
2:特定の個人・団体への誹謗中傷はダメよ。
(削除しちゃうかもよ?)

ほかにある??


スローガンを考えてみた。
1:あなたのテーマはなんですか?
2:僕は、いま、ここにいる。



hiro_061217


▼過去ログ(の一部)はこちらから。
http://www.sakanoue.jp/jazzy.html
▼2002年〜2003年当時に、考えたり、話したりした、ジャジートランスとは。はこちらから。
http://www.sakanoue.jp/past_jazzy/past_jazzy_0208.html
▼「やりてー!」と言っているイリヤの日記はこちら。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=288019168&owner_id=7624788
▼「やろう!」と言ってる僕hiroの日記はこちら。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=288604462&owner_id=568018

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2006年12月13日

3819日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!