mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 〜☆魂を感動させる♪音の響き〜

〜☆魂を感動させる♪音の響き〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年4月28日 13:11更新

当コミュニティは、魂が感動した音の体験を皆様と共に分かち合うための☆スピリチュアル♪スペースです!


〜☆魂が感動した時、私たちは自然に光輝きます!☆〜


皆様は、イタリアのテノールの歌い手アンドレア・ボチェッリをご存知でしょうか?

ある時、私はニュージーランド出身の歌姫のヘイリーの美しい歌声の数々の入ったオデッセイというCDを購入したことがありました。

その時、私は、ヘイリーとある男性のデュエットに魅了されてしまいました。

その中で、ヘイリーは、アンドレア・ボチェッリと共に「誰も本当の愛を知らない」というナンバーをうたっています。

この曲をはじめて聴いた時の私の感動はというと、魂の奥の方にじ〜〜〜んと響き渡る深〜い愛を感じました。

何度、聴いても、心がふるえて感動してしまうのです!

こんなやさしい歌声の何が私の心を震えさせるの?
どうして?

倍音という音の響きをあらわす表現がありますが、私は、
アンドレア・ボチェッリの歌を聴くたびになんとも言えない不思議な感動を覚えていました。

そして、つい最近、☆愛と喜びと光の泉☆というコミュニティで、ヴァイブレーションがアップする音楽というトピックを立てたところ、そこである方がアンドレア・ボチェッリの曲を推薦してくださいました。

そのことをきっかけに、遅ればせながら、世界的に大ヒットをしているというアンドレア・ボチェッリについて探求してみたくなりました。

TVもなく&都会にも出かけることがない今日この頃、アマゾンを検索していたところ、なんと『沈黙の音楽』というアンドレア・ボチェッリの自伝風の著作があるのを知りました。

アマゾンから昨日、アマゾンから1冊の本と4つのCDが届き、昨日は、アンドレア・ボチェッリの世界に浸っていました。

この本の中では、アモスという1人の少年が登場します。

その少年こそが、アンドレア・ボチェッリです。

この本には、先天的な視覚障害、幼い頃の目の痛みが音楽でやわらぐという音の神秘との出会い、12歳ですべての光を失った出来事、何でも挑戦したくなる若き日の彼、様々なる寄宿舎での体験を通して、彼の大人になっていく姿などが純粋な形で描かれています。

スピリチュアルな見方をすると、私たちは、生まれる前にあらかじめ人生の大筋であるブループリント(青写真)を携えてこの地上にやってくるという話がありますが、アモス少年の姿を読んでいると、様々な人生のそこここでの貴重な出会いのすべてがそういう風になっていたのね!とうなずけるようなそんな壮大な人生を感じました。

こういう人生があったからこそ、彼の魂を揺さぶるような深〜〜〜い愛の響きが、彼の歌の中に表現されるのだろうなと思いました。

私たちは、深〜〜〜い感動をすると、自分自身の魂を存分に輝かせたい!とそんな風に自然に魂の底力が湧き上がってくるような感じがします。

『沈黙の音楽』には、数え切れないほどの魂の輝きへ道のりが描かれています!

私は、この本を読みながら、彼のCDをかけていました。

すると、アモス少年がはじめて人前で歌を歌ったその場面が登場したその時、なんとその時の曲がバックに流れていました。

なんというシンクロでしょう!

この本は、アンドレア・ボチェッリの声に魅了されていらっしゃる皆様のみならず、魂とは? 人生とは? 人が生きるとは?などなどに興味をお持ちの皆様にお勧めしたい珠玉の1冊です!

ここには、ただ、ある1人の少年が大人になって自分の道を発見し輝かせるまでの道のりが書かれています。

今朝、私は、タイム・トゥ・セイ・グッバイというサラ・ブライトマンとのデュエットのメロディーを鳴り響きかせながら目を覚ましました。

昨日、アンドレア・ボチェッリの歌声に浸った私が感じたことは、彼のヴァイブレーションは、私たちの魂に直接、響き渡る秘密があるということでした。

彼の声の響きには、まさに彼の誠実さとひたむきな情熱、音に対しての大いなる愛がいっぱい秘められています。

アンドレア・ボチェッリの人生と彼の歌声を聴いていると、「私も魂の感動を伝える表現がしたい!!!」と心からそう感じさせてくれる何かがそこにありました。

〜〜〜〜〜〜〜〜

時々、私もトピックをアップしたいと思っていますが、
できれば、皆様にご自由にトピックをおたていただければと思っております。

(そこで1つお願いがあります!)当コミュニティは、ピュアな感動を皆様と分かち合うことが目的なので、宣伝を主体にしたトピックはご遠慮いただきたく思います。(トピックについてのご不明な点については、事前に、管理人までお問い合わせをいただければと思います)

♪はじめましてはこちらより
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=13319576&comm_id=1641541

♪アンドレア・ボチェッリの魅力
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=13319620&comm_id=1641541

アンドレア・ボチェッリぴかぴか(新しい)『沈黙の音楽』
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=15008411&comm_id=1641541

ぴかぴか(新しい)NEW
エンヤのたゆとうようなヴァイブレーションがなんとも言えずに好き♪
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21885922&comm_id=1641541

♪天界の音の響き!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=13319647&comm_id=1641541

♪魂に響きたわたるクリスマス曲はありますか?
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=13319699&comm_id=1641541

♪魂を揺さぶられたフジコ・ヘミングの感動!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=13319929&comm_id=1641541

コミュニティのトップは、葉山の一色海岸の夕陽です!


NEW

2007年6月2日
パルテノン多摩で出会った美しい音の響きの贈り物♪


〜☆rakiraさん♪との出会い♪〜

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19158092&comm_id=1641541

 

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 31人

もっと見る

開設日
2006年12月12日

3789日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!