mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ものぐさシンプルライフ+エコ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年3月8日 03:40更新

【管理人より】
芽なんとなんと、参加人数が1000人を突破しました。
芽皆様、本当にありがとうございます。

---------------------------------------------------------


ものぐさな私だって少しは、カラダに、ココロに、地球にやさしく、暮らしていきたい。
とはいえ、徹底してマイ箸マイボトルとか、アルカリウォッシュ+重曹+お酢とか、それ以外は認めないわ!って言われちゃうとどうにも肩身が狭い。
シンプルに暮らしていきたいと思いながら、遅々としてモノ減らしは進まなかったりもする。
すでに実践中の人から見れば「そんなのやれて当たり前」と思うことも、意外とパワーがいるのです。

小さなことからコツコツと、がモットー。
できないときはできない。それでいいと思います。
そんなゆる〜い感じに、シンプル&エコライフを目指すコミュです。




☆はじめましてのご挨拶はこちらからどうぞ☆
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=13619369&comm_id=1641202




単になにもかもを捨ててしまうのではなく、余計なものを削ぎ落として、本当に大切にすべきモノ、人、心を中心に据えて、丁寧に日々を暮らす。それが、シンプルライフかなあと思います。
その大切にすべきもののひとつが、地球や自然だったりして、それがエコライフにつながるのかな。

一緒にのんびりシンプル&エコライフへの道をお散歩したい方、ぜひご参加ください。


ちなみに管理人が参考にしているのはこちらのサイト↓↓↓
All About シンプルライフ(ガイド/金子 由紀子さん)
http://allabout.co.jp/family/simplelife/

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 1267人

もっと見る

開設日
2006年12月12日

6342日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!