mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > ロンリーウルフ

ロンリーウルフ

ロンリーウルフ

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【語源】一匹狼と言うのは、群れを嫌って一匹で逞しく強く生きてるカッコイイ狼ってことではなく。争いに敗れて一匹で生きてくしかなくなった弱い狼のことを言う。

負けたからこそ、勝つ事に喜びをを感じる。
悲しみを知っているから、優しくなれる。
孤独だから、友達を大切に出来る。
**********************************************
遠い昔、深い森がまだ獣の世界であった時代、人間と物理的接点のあった肉食ほ乳類の狼は、危険や恐怖の代名詞として、記憶されてきた。
確かに、狼は人畜無害な動物ではない。
しかし、それはあくまで人間による物語である。
狼の生態は、そのイメージとは裏腹に社会集団を形成し、仲間の結束が固く、人間の子どもを育てたという事実が聞かれるほど、社会性と愛情に溢れた動物である。
今の人間社会に欠如しつつあるものを彼らは持っているとも言える。
しかし、狼の社会は決して甘いものではない。
病気や怪我などにより、群れの足手まといとなった狼は、群れの確実な存続維持のため追放されてしまうか或いは、自ら群れを去ることがあるという。
一匹狼は、本来の姿ではなく、群れを大切にした結果の姿なのだ。
己の存在が、仲間に危機をもたらす前に、孤独を選ぶ。
獣には、獣の物語があるのだ。

最新情報

トピック

開設日
2005年04月28日
(運営期間4173日)
カテゴリ
その他
メンバー数
176人
関連ワード