mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 旅行 > 小屋場 只只

小屋場 只只

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年5月17日 12:24更新

床から天井まで、大きな窓の外にはどこまでも広がる海。

山口県、大津島。
この島の旅館「小屋場 只只」は、一日一組限定。
刻々と移り変わる海の光景と、広々とした空間を独占できる贅沢な宿である。

地元の建築家が手掛けた部屋では、暖炉に火が燃え、オーナー厳選の家具や絵画がさりげなく置かれている。「引き算を心掛けた」というこの宿は景色を損なうものはひとつもなく、実に居心地がいい。

瀬戸内の豊かな自然に恵まれたこの島は、食材の宝庫でもある。
この宿では、地元の素材にこだわった料理がふるまわれる。
山菜や、新鮮な魚。釜で炊くご飯。素朴だが作り手の暖かい心遣いが感じられる。
ここでは、シンプルな料理が驚くほどおいしい。

食事を終えた頃、スタッフは宿から隣の棟へと移動する。
静かな時間を楽しむための粋な計らい。

特に素晴らしいのは、お風呂。
内風呂は、浴槽に座ると、満たされた湯とガラスの向こうの水平線が同じ高さに見え、海に包まれるような気分が味わえる。
また、建物の裏手の高台には露天風呂も。石造りの湯船から満天の星空を仰げる。

都会の宿と変わらぬモダンな空間。しかし、島の自然や風習を大切にする気持ちもしっかりと息づいている。
洗練と素朴の絶妙なバランスがもたらす上質の寛ぎこそが、
この宿の得難い魅力なのだ。

「小屋場 只只」HP
http://www.koyaba.jp/

「Blog TADA−TADA」
http://koyaba.blog88.fc2.com/


◎上記の文章は「日経大人のOFF」より抜粋、編集。
引用のお願いの旨メールしたんですが、1ヶ月以上返信がないので。。
すみません!
http://off.nikkei.co.jp/contents/hotel/archive38/article01.html

◎このコミュニティへリンクをする際は、お手数ですがご一報願います。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 57人

もっと見る

開設日
2006年12月10日

3848日間運営

カテゴリ
旅行
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!