mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > 世界一のとんかつ「かつ元」

世界一のとんかつ「かつ元」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年4月26日 03:27更新

トンカツ、お好きですか? 答えが「YES!」なら、ここに行かない手はないでしょう。京王線「布田駅」南口から徒歩2分。閑静な住宅街の中にある隠れ名店「かつ元」であります。

なんといってもお薦めは「Aロースかつ定食」1400円なり。越後もち豚を使用したジューシーなお肉は、これ以上ない素材。だが、本当にすごいのは、マスターの揚げ具合。サクサクほろほろの衣と熱の通り具合は、まさに名人。この秘訣を学びに訪れた料理人もいるが、「勘だから教えらんね〜よぉ」とのこと。

肉、油、パン粉、ソースなど全てにこだわりが見られるが、それ故、メニュー全部が驚くべき美味。とんかつばかりでなく、しょうが焼き(豚も鶏も)、牡蠣フライ、アジフライなども超A級なのだ。

ところが、本橋三雄マスターは、素朴で人柄のいいオジサンながら極度の恥ずかしがり屋で、店が混み過ぎるのを好まない為、完全に“隠れ”名店になってしまっている。口コミで訪れるファンは、ほぼ100%リピーターとなっており、住宅街の定食屋にもかかわらず土日の夜が最も繁盛するという。マスコミ取材もほとんど断り、その中には日テレ「どっちの料理ショー」などの人気番組も含まれている。個人ブログでの紹介は数多。

唯一マスコミ取材を受けたのは、親友である高橋直人氏(元有名プロボクサー)が紹介した写真週刊誌「FRIDAY」のみ。高橋氏は、ボクサー新人時代である25年以上前から常連として我が家のように居ついており、氏のいる間は笑いが絶えない素敵な時間が流れている。

見た目は普通の古ぼけた定食屋さん。しかして中身は世界一。東京の中心街ではないけれど、行けば必ず満足して帰ることができるでしょう。かく言う私も毎週自宅から車を小1時間とばして通っているのです。

とんかつ専門店「かつ元」
営業時間:午前12:00〜午後3:00、午後5:00〜午後10:00
定休日:毎週水曜日
TEL:042-487-1800
住所:東京都調布市国領町5-12-5

参照サイト:http://chofu.com/units/36243/katsugen/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 83人

もっと見る

開設日
2006年12月10日

3878日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!