mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Miss.Tic

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年1月10日 06:27更新

パリの有名なグラフィティアーティスト(壁などに書かれた落書きアート)の一人、ミスティック。
1956年 パリ10区で生まれる。
1985年 MISS TIC(mystique=神秘的)誕生。初作品はパリ14区。
1986年以降展覧会、個展をはじめKENZO・SWAWCHとのコラボレーション、本出版など彼女の作品に注目が浴びる。
残念なことに幾度にも及ぶ逮捕により1998年以前の壁作品の多くは警察により消されているが、1999年に有罪判決を受けた後は、壁の持ち主や区役所、住民などに許可を得たうえで今もなおパリの壁に作品を残している。

詩人でもある彼女の作品には黒髪のセクシーな女性とメッセージが一言。単語を使っての言葉遊びのしかけを探すのも新たな楽しさというもの。
パリでは13区のButte aux Cailles 20区のMénilmontantや Belleville 4区のMarais、ここ以外にもひょんなところで彼女の作品に出会えること間違いなし!その他壁だけではなく、車にデザインしたり、ブティックの内装などなどミスティックの活動は続いています。
そんな彼女の最新情報が知りたい!という方、ぜひ彼女のファンクラブへ。会費はタダで彼女のデザイン入り会員証(その名もcarte infidélité!)がもらえる

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2006年12月7日

6349日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!