mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

☆和田浩二くん応援会☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2010年9月19日 17:44更新

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆現在トレンタクワトロ奈良で従業員をしている和田 浩二君。最速を誇る全国でも名の知れたドライバーだった事をみなさんはご存知でしょうか?
浩二君は13歳の時、初めて世界選手権という大舞台に立ちました。そしてタイムトライアル(当時は2周計測)で日本人初のポールポジションを獲得し周囲を驚かせました。
F1でチャンピオンを獲得したアロンソもこのレースに参戦してました。
プレファイナル、慣れないスタンディングスタートのためストールしてしまい、ファイナルは最後尾からスタートし3周で中盤近くまで追い上げたものの黒旗を振られ失格となりました。(当時レギュレーションでプレファイナルでスタートの出来ないドライバーはファイナルは出走出来ないとされてました。)
しかしその速さを認められ、イタリアのあるチームからワークスで走らないかとオファーがきましたが、イタリアに住まないといけなかったので断念しました。
13歳にしてヨーロッパの人たちに認められた、和田 浩二君です!
そして2006年M4のスカラシップで合格し今年から始まったFCJに参戦!!!FCJの方はいまいち本来のスピードは出せませんでしたがM4の方ではチャンピオン獲得!!!こんな彼を皆さんで応援しましょう☆
夢をあきらめないって素晴らしい!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

コミュニティにつぶやきを投稿

イベント

参加メンバー 31人

もっと見る

開設日
2006年12月7日

6350日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!