mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

世界を暮すように自由に旅する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2023年7月1日 17:05更新

セカンドライフの生き方について、せっかくの人生、新しいことを実行できるエネルギーを持っている間に、今までの延長線にない人生を生きてみようというのが基本スタンスです。私の場合、序章としてチェンマイに家を建てました。皆さんのセカンドライフ構想を聞かせてください。

ジャンルに適当なものがなく同世代としていたために、カオルさんから指摘いただき修正しました。勿論、世代無関係で若人大歓迎です。皆で議論しましょう。
メンバーの皆さんそして興味のある人、できれば、自己紹介/将来の夢を聞かせて下さい(5/10)

(5/16)「風の旅人」という雑誌で、生物化学者の村上和雄さん(ノーベル賞候補?)が「眠っている遺伝子を目覚めさせるには」という小文を書いていました。
「具体的目標を持った人は、その願望を実現するために、常にそのことを考え人生を送っているため、目的に近づくための行動を起こす。このような思考や行動が、遺伝子の目覚めを促す」と。
「多くの遺伝子は眠っており、眠っている遺伝子をオンすることができれば、私達はまだまだ才能を開花させることができる」
「大リーグ記録を達成したイチロー選手も「自分の器が広がったとは感じていない。器の中でどれくらい能力を発揮できるか。それが変わったと思う」」

共感です。
「自分の夢を明確に描き、実現のための常なる思考工夫と行動を起こしたい」ですね。
(6/30)
私のセカンドライフ論:もう一つの人生への挑戦
(7/29)
世界のHouseExchange見つけました!
(9/15)
セカンドライフ一周年
二年度の夢を宣言!
夢は宣言し行動に移せば叶う!
(10/18)
世界を自由に旅する衝撃のツール
(10/26)
行動開始(HomeExchange実体験)
(11/7)
世界からのオファー16件
ニース豪邸とのHomeExchange 合意
(12/12)
no1 home exchange(grasse near nice)started

(2006-1/17)
第一回HomeExchange南仏グラース3週間
第二回HomeExchange南仏二ース2週間
合計5週間の実体験終了しチェンマイに帰国
素晴らしい体験とともに素晴らしい友人達ができた。
このHomeExchange文化を日本にも是非導入したい!
(1/31)
夏のHomeExchangeとしてシンガポール決定。
予定外でしたが、面白そうな申し出は拒まず、楽しもうということで。
(2/28)
コミュニティ名を改称。
セカンドライフに拘らず、世界を自由に旅する仲間の情報交換の場にしたいと考えました。
(5/1)
国内初のHomeExchange 決定。
日本でもこの文化は育つと確信
(5M〜6M)
ミネソタ州の大草原の家2週間滞在
ニューヨーク一週間滞在
(6M)
国内第一号HomeExchange
の前半成功(後半は8月)
(6M−)
久しぶりのチェンマイ
(7M)
シンガポールと一週間交換実施。
空港で瞬時の出会いでした。
(7M〜)
チェンマイ
(8M〜)
オーストラリアブリスベン/ブルネイ
(9/11)
相互リンク
「そうだ、世界を飛ぼう」
http://img-c4.mixi.jp/photo/comm/61/38/136138_92s.jpg
(11〜2007/1)
オーストラリアサンシャインコースト&メルボルン

自己紹介トピック
是非皆さんの自己紹介&「夢」を語ってください。
「夢は語って、目指せば、必ず叶う!」
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=12417807&comm_id=162232

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 973人

もっと見る

開設日
2005年4月26日

6902日間運営

カテゴリ
旅行
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!