mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > 奥美濃カレー(岐阜県)

奥美濃カレー(岐阜県)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年7月19日 05:01更新

日本の中心、岐阜県。

スキー場がたくさんあることで知られている郡上市。

実はそれだけじゃない。

カレーの街なのです。



人気番組『TVチャンピオン』初代王者で、あの有名な東京の「パク森」の店主である森幸男先生を講師に招き、2年くらい前からこっそり動いている「奥美濃カレープロジェクト」。

郡上市内の飲食店で、パク森公認の本格派カレーやカレーを使った創作料理が食べられるんです!

公式HP
http://okuminocurry.com

飛騨牛を使ったカレー
地元食材を使ったカレー
ご当地・長良川の鮎とカレーのコラボ
アガリクス入りカレーだんご
などなど…

目からウロコのカレーメニュー達は、どれもパク森先生に認定してもらったものばかりなので

美味!!!!!! 保証済です!!!!!!!

温泉入浴券などが当たるスタンプラリーなども随時開催中の模様。

さて、
カレーが好きな方。
冬はボードに奥美濃に行くから、帰りにカレー食べて帰ろうかな、な方。
遠いけど、いつかは岐阜県郡上市でカレーの食べ歩きがしたい!!という方。
郡上市が好きな方。

そんなあなたはぜひどうぞ。

管理人は、奥美濃カレーの取材に行ったことですっかりトリコになってしまった者です。

ただ今、郡上へカレーツアーに行ってくれる人、大募集中。

■HP内・奥美濃カレー案内■

 奥美濃カレーは、日本人の多くが好きな国民食「カレー」をテーマにして地域の活性化を図ろうと郡上地域の意欲ある事業者が集まって始まりました。

 まず、多くのお客様に喜んでいただけるおいしいカレー作りを目指し、TVチャンピオンのカレー選手権初代王者で東京の有名カレー店「パク森」店主森幸男氏を講師に招き、カレー作りの研鑽を重ねてきましたが、この度、自然豊かな奥美濃地域の安心・安全で健康的な食材を使った美味しいカレーが出来上がりました。

 奥美濃カレーの定義は、 「奥美濃」地域に根ざした食材を活用し、それを食べていただくお客様に喜んでいただくために愛情を込めて創意工夫をして作られているカレーであること。またご当地カレーの統一感を醸成するため、地域の味である「郡上地域で製造されるご当地味噌」を隠し味にて使用していることを最低の統一条件とします。

 このオリジナリティあふれる「奥美濃カレー」を地域の名物として育て、奥美濃地域にお越しいただく多くのお客様に喜んで召し上がっていただき、地域の活性化の一助になればと考えております。

 地元の厳選食材は、定番飛騨牛や奥美濃古地鶏、美濃健豚などブランド食材、また、猪、鹿など奥美濃ならではのジビエを使用したカレーや、全国的に有名なトマトや大根、とうもろこし、ほうれん草、まめ、きのこ、かぼちゃなどをふんだんに使用したカレー。はたまたご当地長良川の鮎をアレンジしたカレー、健康的に効果があるアガリクス入り長寿カレーなど、個性豊かなバリエーションカレーが勢ぞろいします。

 奥美濃カレーは、実行委員会名誉会長に郡上市硲市長に就任いただき、地域、商工会、行政が一体となった「まちおこし事業」として進めてまいります。
 どうぞごゆっくり奥美濃「郡上」の味覚を堪能してください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 39人

もっと見る

開設日
2006年12月5日

4032日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!