mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

糖尿病を克服して健康になる方法

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年7月26日 22:20更新

「糖尿病」というのはほんとにいやな病気です。
ぼくは25年もやっているので、骨身にしみてわかっています。

はっきりしているのは、現在の西洋医学では治らない、というより治せないことです。これはきちんと認識しておかなければなりません。

それと糖尿病にまつわる誤解が多いのも気になります。
例えば、美味いものが食べられなくなる病気、また、インスリンは糖尿病を治す薬、などなど。

しかし絶望することはまったくありません。糖尿病が治らなくたって一生「健康」でいられれば、しれでいいじゃないですか。ぼくは10年近くあれこれ勉強して、方法があることがわかってきました。これは絶対に世の中に広めなければならない。そう思ってつくったのがこのコミュニティです。

はじめは「心身霊絆とも健康でPPKへの道」というコミュニティに含めて考えていたのですが、糖尿病には別立てでかんがえなければならない問題がある、と思えてきて、
これを新たに独立させました。だから「心身霊絆…」はいわば兄弟にあたります。
兄コミュニティもぜひ見てやってください。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1178062

来年早々から始めたいと考えているのが「ヘモグロビンA1cはどのくらいまでなら許されるか」という問題です。糖尿病患者にとってはたいてい、一生悩まされる大問題でしょうね。ぜひ皆さんの参画をお待ちしています。

このコミュニティは、「心身霊絆…」ともどもぼくの主宰する「だいだいクラブ」のPR版と位置づけています。
まずは兄弟どちらかのコミュニティにご参加の上、いずれ「だいだいクラブ」にご入会くださるようお勧めします。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 23人

もっと見る

開設日
2006年12月5日

6350日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!