mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

☆山下公園☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年2月5日 18:45更新

山下公園のコミュです☆

◆大桟橋の横から山下埠頭までの海岸沿いの公園。1930年(昭和5年)に関東大震災復興事業の一つとして開園した日本で最初の本格的な臨海公園。

◆横浜港を舞台に作られた野口雨情の『赤い靴』。横浜の波止場から船に乗って行ってしまった『赤い靴の女の子』は、山下公園で海を眺めている。その他、姉妹都市:アメリカ・サンディエゴから贈られた『水の守護神の像』など多くのモニュメントが点在する。

◆公園に係留されている山下公園のシンボル『氷川丸』。就航当時は、優美な外観と最高のサービスなどにより「北太平洋の女王」と呼ばれた豪華客船。船内では、1935年代の贅沢なアールデコ調の内装のほか、海と豪華客船をテーマにしたアミューズメントシップとしても楽しめる。

◆山下公園のすぐ裏にそびえる高さ106mの世界一高い灯台『マリンタワー』。地上100mの高さにある2層式展望台からは、横浜港やみなとみらい地区をはじめとする横浜市一帯をはじめ、三浦半島、房総半島、富士山を一望。夜景スポットとしても定番。

トピ立て自由です!皆さんで盛り上がって行きましょう♪

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 346人

もっと見る

開設日
2006年12月5日

6344日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!