mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > ツタンカーメン豆栽培の輪

ツタンカーメン豆栽培の輪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年6月15日 20:03更新

地球環境を守りたい。
そこから始まる物語・・・・・
約3,300年前にエジプトを治めたツタンカーメン王。
1923年、イギリスの考古学者らによりこの王の墓が発掘されたとき副葬品の中から豆が発見されました。
その考古学者が栽培に成功した豆がこのえんどう豆。

エジプトのような灼熱環境でも育つ豆を仲間で栽培して種を増やし、この豆を多くの方々へ提供し、そしてゆくゆくはこの豆を使って世界の食糧難に困っている方々を救うプロジェクトです。

でもそれだけではなく、サポニンの殺菌性を持つオニヒトデを堆肥に使い、より植物の栽培性を上げるプロジェクトです。

今回は日本の南の海で美しい姿を見せている珊瑚の害であるオニヒトデを使って植物の殺菌性、肥料活用性を実験します。

日本の環境をも守るオニヒトデ活用プロジェクト。

世界の困った人たちを自分の手で助けたい、地球環境を自分の手で守りたい・・・
そんな思いを共感できる方のご参加お待ちしております。

サイトで私の栽培日記公開しております。
http://tatsuzo.kumogakure.com/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 27人

もっと見る

開設日
2006年12月4日

4028日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!