mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

花屋さん従業員なんでも相談室

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年1月6日 02:35更新

はじめまして、てるといいます。愛知県の大型園芸店(ガーデンセンター)で10年修行をして平成13年独立、平成16年倒産の危機を乗り越え、現在ショッピングセンター中で3店舗経営しています。基本的に好きな分類は植物全般です。切花は苦手です、
このコミュでは現在ガーデンセンター、花屋さん、ホームセンターなどに勤めてみえるかたの疑問質問におこたえしていきたいとおもいます。「どうしたら売れるか?」「今売れるものは?」「いくらで売る?」等々です。又、愛知、岐阜、近場の方であれば仕入先等もアドバイスできます。

またもうひとつは日ごろの愚痴、不満を思いっきり発散してください。こんな僕が優しく癒してあげますよ。
自分も修行中は散々でした。

今後独立をお考えの方もぜひご相談ください。平成16年の苦しみは味わってほしくないです。(平成18年5月1件、同6月1件独立させました。)

写真にも載せてありますが、花屋さんはカスミソウみたいなもので見た目はいいですが実際はというところです。カスミソウの意味は見た目は綺麗だけど、実際手にして飾っていると臭い。(におうとおもいませんか?)


がんばれ、未来のガーデナー

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 103人

もっと見る

開設日
2006年12月3日

6352日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!