mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

會協装和本日

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年1月13日 04:31更新

●トップ画が和服の方が集まるコミュ。
 例えば、文豪、歌人、俳人、詩人、落語家、過去の偉人、武将、政治家、財界人、歌舞伎役者、狂言師、演歌歌手、浪曲、弁士、関取、日舞、茶人、立川談志...その他、無名の和服姿。
 (和装でなくても、古い写真などであれば可としたいです)
 
●参加者一覧にずらっと並ぶ和服で、迷いこんだ方や、通りすがりの方に「なんじゃこりゃ?」と思わせたり、威圧感を与えたり、妙な存在感を醸すのが、このコミュの目標です。あまり意味はないです。
  
●活動内容は特にありません。年寄りくさい話題や、文豪風、時代がかった口調で世間話でもしてみるのもイイかもしれません。現段階で未定です。
 
●取り合えず、深く干渉しあわない予定です。気楽にやっていきたいと・・・。たまに参加者一覧を覗いて、にやにや出来たらイイと思います。
 
●なるべく多くの和装トップ画の方に参加していただきたいので、各所で宣伝していただけたら幸いです。

●頻繁にトップ画を変更される方の参加は、なるべく御遠慮願います。ただし、変えるトップ画がどれも和装であれば大歓迎です。むしろ大尊敬です。

●トップ画を変更するたび、入会、退会を繰り返してもらっても、全然問題無しです。どうかお気軽に。

●そういうワケでよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
検索語◎和服、和装、着物、紋付袴、年寄り、老人、老る、オールドファッション、モダン、レトロ、時代錯誤、頑固者、一徹、明治、大正、昭和

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2006年12月3日

6347日間運営

カテゴリ
ファッション
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!