mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ワイン畑みかん畑 はぴはぴ王国

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年6月9日 20:43更新

自然豊かな場所にシンプルライフな村をつくろうと思います。
まずは東京から1時間の山梨県勝沼の田園地帯に。

ということでしたが
先に
那須、白河の境あたりのとても素敵な森の中
桜並木もあります そこに ストロべイルハウス 数十万円で建てられる
終の棲家をみんなで作りながら村づくりをしていきます。

はぴはぴな人が集まってはぴはぴな世界をつくりあげる。
古代人の知恵と現代人の知恵を融合させて
おもしろおかしくしかし実は大まじめで、
LOHASな国をつくりましょうよ。

湯河原の温泉ホテルとミカン畑、老人ホームのプロジェクト
千葉県八街市の太古水、温泉、セラピープロジェクト
も控えています。

はぴはぴ王国10のクレド
1. 国境を越えた愉快で楽しい国民3億人の美しいはぴはぴ王国の実現に向けて活動しよう。

2、 自分の夢、目標を明らかにし、
自分が得意なことで仲間のために行動しよう。
3、 はぴはぴ通貨を使ってはぴはぴに生きよう。
4、 〜すべき、〜しなければならないではなく、〜しようのLet’sの精神で。30分に1回はジョークを。
5、 芸名(ニックネーム)を自分に付けて新しい人格で生きてみよう。


6. 勝沼をかわぎりに「はぴはぴ王国」シェアハウスを世界各地に作ろう。
7. たまには土いじりもしよう。
 体や心について学ぼう。伝統的な知恵を学ぼう。
8. いいものを作っている人や企業を応援しよう。
 いい事業を力を合わせて作っていこう。

9. 朝、昼、夜また人にあったり別れたりするときも、ありがとうはぴはぴと唱えよう。
 微笑んで はぴはぴビーム を人に浴びせよう。
10. 焦らずゆっくりのんびりと自然のリズムを大切に生きよう。


当初は千葉八街が少し動きましたが
今は、勝沼でワイン畑をまかされましたので
皆でぶどうをつくりワインをつくりながら村づくりをしていきたいと思います。

畑は、南アルプスを見渡す丘の上、勝沼のワイン畑でも最高のランク。
本当に気持ちの良い畑です。
いるだけで癒される畑ですよ。
是非行きましょうね。

湯河原は中途半端な温泉ホテルをハートフルな老人ホーム、介護施設にリニューアルした場所です。まだまだ部屋がたくさんあり
泊まれます。
温泉があり、ここも南斜面の丘のみかん畑があります。

たまには高齢者と会話するのもいいですよ。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 66人

もっと見る

開設日
2006年12月2日

6353日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!