mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 北海道学生奇術研究会

北海道学生奇術研究会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年5月7日 20:16更新

北海道の学生を中心とした奇術(手品・マジック)のコミュニティです。

北大の奇術研究会会員のみならず、
中学、高校、大学生、各種専門学校生。
多くの奇術愛好家を、との思いから、
名称を「北海道学生奇術研究会」としています。

北大の奇術研会員、OBはもちろん、北海道の一般のアマチュア、ならびに全国の愛好家の皆さんも参加できます。

イベントのところには、北海道で行われる、手品(マジック)のイベントを書き込んで行くつもりです。
☆★☆
〜北大奇術研究会 会員募集中のお知らせ〜

北大奇術研究会はいつでも入会可能です。

北大、近郊の藤女子、武蔵
そして北海、北星などの他大学、また各種専門学校等でも学生なら誰でも入会OKです。

幼稚園児や小学生をはじめ、高齢者の方々など
すべての方々に楽しんでもらえるような手品を覚えられます。
(保母さんや教員、看護系の人たちには良い一芸になりますよ。)

進学の決まった、高校3年生や浪人生のみなさん、
もちろん大学2年生以上の方でも構いません。

興味がありましたら、ぜひ一度、見学にいらして下さい。


見学ご希望の方は管理人までメッセージお願いします。

★☆★
北大奇術研究会について

奇術研究会の活動内容・活動場所など
活動内容
サークルの名称通り、奇術(マジック・手品)を演じてみせるサークルです。例会では主に自分のやる奇術の練習、会員同士での奇術の研究、他大学の奇術サークルや、プロマジシャンのビデオを見ての研究、批評などをしたりしています。また、手品の他にボールやシガーBOXなどをつかった大道芸(ジャグリング)も行っています。例年は学校祭(6月)には、マジック喫茶「Mr.Magician」を作って、お客様にテーブルマジック(主にカードやコインなどを使った奇術)や、サロンマジック(少し大がかりなマジック)などを行っています。
12月には教育文化会館で「Magic Festival」というステージを行います。
他に、一般公開ではないのですが、新歓ステージという、新入生歓迎のためのステージも4月に行っております。
その以外にも、夏季・冬季の合宿(参加自由。年によってはやらないこともある)や、コンパなども定期的に行っています。

活動場所
主にサークル会館(恵迪寮そば)の3階353号室です。例会は、主にここで行います。

活動時間
毎週水曜と金曜の午後6時30分から行っています。
(祝祭日は休み、長期休暇の間は時間が変わります。)

入会方法
いつでも入会可能です。

入会資格
学生であることです。医短はもちろん他大学の方も歓迎いたします。(ただし、例会に来られるくらいの距離の方ですよ)

みなさまの入会をお待ちしております。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2006年11月30日

3885日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!