mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > ☆宮蔦の養女、狂犬マキバコ☆

☆宮蔦の養女、狂犬マキバコ☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年6月14日 10:32更新

♡みどりのマキバオーに出てくるマキバコが好きな人のコミュニティです

♡マキバコが好きな方
 マキバコと見た目が似ている方
 マキバコと性格が似ている方
   そんな方が参加出来ます!!


♡マキバコプロフィール
父サンデーサイデンス、母ミドリコ、母父マルゼニスキー(マルゼンスキー)。

マキバオーの半妹・ブリッツの双子の姉。美浦・飯富昌虎厩舎(馬場厩舎説も)所属。容姿はマキバオーに瓜二つ。

ひげ牧場で生まれるも、マキバオーに似たことから外に放り出され、宮蔦に拾われて育つ。草競馬で人気を博していたが、2歳の夏に中央の競走馬となることを決意。兄とは違い非常に気性が荒く、しょっちゅうレース観戦に苛立ちを見せる。自身のレースでもその気性の荒さから、なかなか未勝利戦すら勝つことが出来なかった。

しかし、4戦目オークス当日の未勝利戦の前にマキバオーに説得され、騎手の高坂里華の指示に従うようになり、やっと勝利することが出来た。

本田にはブリッツ打倒を期待されていたが結局作中では対戦する事無く秋華賞の勲章を手に引退。

マキバオーそっくりの子供(続編の主人公ヒノデマキバオーの兄と思われる)を産むが、子育てを母のミドリコに任せて宮蔦の草競馬に参加するのであった。血統的には良血だったのだが偉大な母ミドリコのように目だった成績を残した馬を出す事は出来なかった。

アニメ版ではミドリコの愛や匂いを知っているマキバオーをひどく憎んでいるため、兄として認めず、宮蔦の元にミドリコを引き取りに来た際にマキバオーが親子3頭で暮らそうと提案するが、ミドリコを賭けて勝負をしたいと言って断る。

マキバオーとの必死の競り合いの最中に兄同様のマスタング走法を編み出すが敗れる。
勝負に負けたのでミドリコと一緒に暮らすことをあきらめようとしていたが、マキバオーが小切手を無くしたと嘘をついたため、ミドリコと一緒に暮らすことになる。
マキバオーの小切手を無くしたといったのはマキバコとミドリコを引き離したくないマキバオーの思いやりだと感じ、和解して兄として認める。有馬記念後、マキバオーの海外武者修行に一緒についていく。

その後、拉致された時に出会ったフライドチキン(トリニダード)に惚れ、彼のことを「チキン様」と呼ぶようになる。宮蔦の元で中央競馬進出に向けてレースの練習をしているが、競走馬としての活躍シーンはない。
続編「たいようのマキバオー」の主人公ヒノデマキバオーはマキバコの最後の産駒という設定である。


主な勝ち鞍:秋華賞
代表産駒:ヒノデマキバオー(黒潮ダービー)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 36人

もっと見る

開設日
2006年11月30日

4036日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!