mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > ウルティマオンライン甦りし王国

ウルティマオンライン甦りし王国

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年1月2日 23:02更新

ウルティマオンライン甦りし王国
Ultima Online: Kingdom Reborn

2007年発売予定の次期バージョンUOKRのコミュです。

2007.03.19 ウルティマ オンライン 甦りし王国 公式サイトオープン
http://ultimaonline.jp/kingdomreborn/

UOKR概要

◎タイトル:「Ultima Online: Kingdom Reborn」(UOKR)(ウルティマオンライン甦りし王国)

◎登場時期:2007年

◎UOクライアントの完全な作り直しが行われます。
○この作り直しにより、新しいグラフィックと、新しい使いやすいインターフェイスなどが誕生します。
○このクライアントを導入しても、これまでのゲーム内で獲得したアイテムやキャラクターなどのデータは全てそのまま使用出来ます。
○拡張部分は基本的にプレイ出来ませんが、この拡張を適用しない場合でも継続してUOをプレイすることが出来ます。

◎UOKRのクライアントは、特殊効果、光、その他細部の描写などを除き、見た目とプレイ感覚が2Dエンジンのような3Dエンジンで、ある意味、2Dクライアント、3Dクライアントの両方のクライアントになります。

◎UOKRでは、インターフェイスの改良が行われますが、これまでのインターフェイスに近い状態で遊べるようなオプションも用意されます。

◎UOKRでは、UOのゲームプレイに関するいくつかの改良も行われますが、UOの基本的なルールやシステム、内容は変更されません。

◎現在の他のMMORPGよりも低いスペックのPCで遊ぶことが出来るようになっています。

◎新しい種族の追加が行われます。

◎新ダンジョンの追加が行われます。

◎その他、これまでの拡張のようにグラフィック変更以外にも数多くのサプライズがあります。


UOKR関連コメント

◎UOKRの詳細については、今後明らかにされ、年末までにほぼ全ての内容が明らかにされるでしょう。

◎UOKRのベータテストは、今後行う予定があります。
○ただし、現在はまだUOKRの詳細も明らかにされていないため、ベータテストについては、あるとしてもかなり先になるでしょう。
○また、パブリックベータテストも予定されており、このパブリックベータテストの案内は、用意が出来れば公式サイトで行われます。

◎UOKRは、EAによるMythic買収の件とは無関係に開発が開始されていますが、EAによるMythic買収の後、開発は共同で行われています。

◎UOKRで新クライアントになっても、カメラアングルの回転を行うことは出来ません。

◎UOKRリリース後も、現在のクライアントでプレイすることが出来ます。ただし、長期的な計画では、いずれ古いクライアントのサポートは行われなくなる予定です。


UOKRのプレスリリース

米国エレクトロニック・アーツ社ならびにエレクトロニック・アーツ株式会社は、オンラインRPGジャンルを確立した「ウルティマオンライン」の新しい拡張版「ウルティマオンライン甦りし王国(仮称、英語仮称:Ultima Online: Kingdom Reborn)」を発表いたしました。
 PCゲームで最も成長しているジャンルを推進したオンラインの世界、そして、今や伝説的となった「ブリタニア」が新たな姿で甦ります。
 「ウルティマオンライン甦りし王国」は通常の拡張版とは異なり、最新のグラフィックス・エンジンを使ってオンライン上の世界をすべて再構築し、最先端のユーザーインターフェースを備え、熟練プレイヤーにとっても新しいコンテンツが追加される予定です。
 さらに、9年にわたり蓄積されたコンテンツと機能は維持され、それらはすべて新しいグラフィックスにより改築されることになります。
 これらにより、「ウルティマオンライン甦りし王国」は、既存の大規模参加型オンライン・ロール・プレイング・ゲーム(MMORPG)の中でもっとも深みのあるゲームとなることでしょう。
 「オンラインゲームで人気を集めることができることを、ウルティマオンラインが初めて証明して以来9年になります。そして今、UOチームの多くの努力と献身、長年に渡るプレイヤーの皆様のおかげで、この新ジャンルを切り開いたゲームに新たな始まりが訪れます。」とEA ミシックのジェネラル・マネージャー、マーク・ジェイコブスは述べています。
 新しいグラフィックス・エンジンは、ゲーム既存の描画視点をそのまま維持しつつ、3D技術による特殊視覚効果を利用し、全く新しい「ルックス」を提供することになります。
 開発チームは、9000種類以上のアートをすべて描きなおすことに多忙であり、1400万タイル以上あるウルティマオンラインの世界の全てのマップが再構築され、ゲーム全体は、生き生きとした新たな描画で甦ります。
 「ウルティマオンライン甦りし王国」は、新たなコンテンツと機能が追加される拡張版でもあります。
 詳細は本年後日発表されますが、プレイヤーが選択できる新種族の追加、強力なモンスターとの壮絶な戦闘、深く危険な新たなダンジョン、プレイヤー間戦闘(PvP)、プレイヤーハウジングの新たなデザイン、アイテム生産などを含む機能追加や機能強化も予定されています。
 EAミシック(旧ミシック・エンターテインメント社)とウルティマオンラインチームは、サービス稼働中のオンラインRPGに対する最も野心的なアップグレード作業を共同で進めており、既存のプレイヤーは、本拡張版アップグレードを選択しない場合でも、プレイ継続が可能となります。
 「ウルティマオンライン甦りし王国」は2007年にリリース予定です。

(ぱらりしゃんから抜粋)



----------------------------------------------
(禁止事項ですので必ず守って下さい)

■商業用の広告、マルチポスト、不正なリンクは禁止です。

■他の参加者が不快と思うような表現の書き込み、
誹謗、中傷などの書き込みは禁止です。このような書き込み
を発見した場合、決して反論、注意などはせずに、無視、
スルーして管理人か運営会社に報告して下さい。(ネット
での言い争いは必ず悪循環します)確認次第、削除などの
対応をします。

■トピをたてるのはご自由ですが同じトピをたてないようにお願いいたします。
----------------------------------------------

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 36人

もっと見る

開設日
2006年11月29日

3805日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!