mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > さいたまゴールド・シアター

さいたまゴールド・シアター

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年4月8日 18:04更新

2006年の家族の大事件!
うちの母が劇団員になった…
1200人以上の応募の中、オーディションに受かった
48人のうちの1人。
55歳以上の高齢者演劇集団。
名前は「さいたまゴールドシアター」。
シルバー世代が対象だが、「シルバーよりも上のゴールドを目指す」ということで名付けられたという。


2006年5月…
月曜日から金曜日、毎朝8時には家を出て稽古に行く生活。
頑張っている母にエールを送りたい。
そして、いろんな人にも応援してもらいたい。。
一緒に応援してくれる人いませんか?

第2?の人生している母が誰かの励ましになれば。。
もしかしたら誰かのお母さん、お父さんも頑張っているかも。
誰かいるかな?



『さいたまゴールドシアター』公式ホ−ムページ
http://www.saf.or.jp/gold_theater/


Yahoo!辞書 より

演出家の蜷川幸雄が、自身が芸術監督を務める彩の国さいたま芸術劇場を拠点として、2006年4月に創設した高齢者劇団。
蜷川は「年齢を重ねるということは、さまざまな経験を、つまり深い喜びや悲しみや平穏な日々を生き抜いてきたということの証である」と述べ、「重ねた歳月の個人史をベースに、身体表現という方法によって新しい自分に出会うことは可能ではないかと思った」と劇団結成の動機を語っている。
加入条件はプロの俳優を目指す55歳以上の男女だが、約20人の俳優公募に対して1266人が応募するという盛況ぶり。
応募の動機は「子供が独立し、取り残された気分で、何をしたらいいか考えていた」「若いころ俳優を目指していたが、あきらめて就職し、退職を迎えた。
このまま人生が終わっていいのかと思っていた」などさまざま。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 54人

もっと見る

開設日
2006年11月27日

3806日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!