mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 15歳のブルース

15歳のブルース

15歳のブルース

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年2月6日 22:57更新

【15歳のブルース】

-----------------------------
2005.05.18 〜 06.08 (全4回)
フジ 水曜 深夜
「ディビジョン1」Stage13
-----------------------------

◆イントロダクション:

15歳、高校受験直前。

僕は『踏切』の真ん中に立っている。

カンカン赤灯が鳴って、

僕の人生行き止まり。

そんな僕のところに、『アイツ』がやってきた!!

花を愛し、クラスメートの美少女に密かな想いを寄せるイジメられっ子がいた。
高校受験を間近に控えた15歳の少年だ。
家族はバラバラ、周りには自分のことしか考えない人ばかり…
夢も希望もないこの世の中で、15歳の少年は、
一体どう生きていけばいいのかすらわからない。
そんな少年の前に現れたのが、三流大学8年生という超破天荒な家庭教師だった。
派手な乱闘アリ、熱い抱擁アリ。
男ふたりで『風呂』に入り、『縁側』で涙するーー。
迷える15歳に、体当たりで『愛』と『ブルース』を注入しようとする家庭教師。
『お前からはブルースが聞こえねえんだよ』。
果たしてその言葉は、少年に届くのか…。

JAPANESE HIP HOPシーンの先駆者・ZEEBRAが
やることなすこと破天荒な家庭教師
“ブルース”こと梅川俊作役でドラマ初主演!!
NEWSの手越祐也が落ちこぼれの中学生・浩平役で共演、と、
話題満載の注目作!!


◆ストーリー:

俊作(ZEEBRA)は、浩平(手越祐也)の希望で、改めて彼の家庭教師を務めることになった。受験まであと1週間。浩平は、俊作のスパルタ特訓を受けながら、必死に勉強を続けていた。

受験前日、俊作や浩平が夕食をとっていると、ゆかり(岩佐真悠子)が帰ってきた。ゆかりは、泣いているようだった。が、共恵(中島奏)も隆明(坂田雅彦)も、そんなゆかりに対して、まったく無関心だった。それを見た俊作は、テレビのチャンネルを変えようとしていた隆明からリモコンを奪うと、「他に見るもんあるでしょ」と言い放つ。

受験当日。会場に向かった浩平は、緊張のあまり、腹痛に襲われる。パチンコ店にいた俊作は、浩平から電話をもらい、彼の異変を知るが…。


◆キャスト:

梅川俊作(ブルース)・・・・・・ZEEBRA
真田浩平・・・・・・手越祐也(NEWS)
真田ゆかり・・・・・・岩佐真悠子
森山咲枝・・・・・・東亜優
浅川真樹夫・・・・・・千代将太
望月・・・・・・野島愛輝
水森・・・・・・山口裕次郎
こずえ・・・・・・ELISA
真田共恵・・・・・・中島奏
真田隆明・・・・・・坂田雅彦

◆スタッフ:

脚本:大野敏哉
プロデュース・演出:東康之
主題歌:「Wildin'」ZEEBRA

◆公私サイト:
http://www.fujitv.co.jp/division1/stage13/index2.html

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 24人

もっと見る

開設日
2006年11月27日

3663日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!