mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 随想ジャーナリズム

随想ジャーナリズム

随想ジャーナリズム

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年2月4日 15:42更新

現在新聞社やテレビ局でジャーナリストとして働いている方、以前ジャーナリストとして働いていた方、フリージャーナリストとして働いている方、将来ジャーナリストになりたいと思っている方のためのサークルです。

ジャーナリズムのあり方に関する記事も載せます。

管理人は東京、神戸、ワシントンでNHKの放送記者として8年間働いた後、ドイツに17年前から住んでいるジャーナリストです。

これまでドイツについて次の本を書きました。

ドイツの憂鬱(丸善ライブラリー)
新生ドイツの挑戦(丸善ライブラリー)
住まなきゃわからないドイツ(新潮社)
寄り道しなきゃわからないヨーロッパ(新潮社)
びっくり先進国ドイツ(新潮社)
ドイツの教訓(電気新聞社)
ドイツ病に学べ(新潮社)
ドイツは過去とどう向き合ってきたか(高文研)

今9冊目の本を書いています。

またNHKドイツ語会話テキストにも毎月連載しています。 他の掲載誌は、中央公論、エコノミストなど。

時々日本でドイツについての講演、ドイツで日本についての講演を行っています。使用可能言語は、英語、ドイツ語、フランス語です。

筆者ホームページ http://www.tkumagai.de

熊谷 徹

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 55人

もっと見る

開設日
2006年11月27日

3665日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!