mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 動物、ペット > 生きていてくれてありがとう。

生きていてくれてありがとう。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年4月15日 13:49更新

平成18年11月8日水曜日、午後7時頃、川に流されているビニール袋からにゃーにゃー子猫の鳴き声が聞こえてきました。
川は結構深い川で、生活廃水が流されている汚い川。
河岸から5メートルほどのところに、中から声を限りに泣いている子猫の鳴き声が聞こえるビニール袋を見つけたとき、ええ・・・っと思いました。

私は何も考えずに、一心不乱になって川に入って、そのビニール袋を取り上げました。
片方の掌に収まるサイズの小さい袋。
それを河岸まで持ってきて、慎重に中にいる動物を傷つけないように方結びを解くと、なんと分厚い靴下が蠢いているのです。
もう涙が出そうでした・・・。
それをまた慎重にめくっていくと、中から鶏の雛のような細い手足が出てきました。
一瞬、奇形の子猫かと不安になりましたが、取り出してみて掌に乗せると、目は一応開いていて五体満足でした。
とりあえず寒さで震えていて泣いている。
うちはすでに白柴のけんを飼っているので、、、しかも、両親ともに猫は嫌いなので、飼う事は許されませんでした。
しかしこの子猫は生後10数日で、まだ母乳で育てなくてはならない時期。
結局、仕事もしておらず自宅療養している私が、母猫代わりに育てることになりました。


2006年12月22日に、里親さんに無事みゅうをお渡ししました。
みゅうも里親さんのもとでやんちゃぶりを発揮して元気に過ごしているようです^^


この小さい命が、消えなくて、よかった。。。
この命を救えたことで、はじめて、生きていてよかったと思えました。

みゅう、ありがとう^^

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 34人

もっと見る

開設日
2006年11月25日

3807日間運営

カテゴリ
動物、ペット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!