mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > DHEA デハー

DHEA デハー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年1月29日 16:29更新

DHEA

DHEAという名で知られているデヒドロエピアンドロステロンは、「すべてのステロイドの母」とも称されています。DHEAは体内に最も多く見られるステロイドで、テストステロン、エストロゲン、プロゲステロン、コルチコステロンの製造に関わっています。HGHと同様に、DHEAも加齢に伴って減少し、65歳頃には20歳当時の10%-20%しか分泌されなくなります。人生の後半にDHEAを補充することは、これといって悪い所のない人々にとってもメリットがある、と多くの抗老化専門医は信じています。

DHEAの抗老化効果

動物実験では、DHEAが、肥満、糖尿病、ガン、自己免疫症、心臓病、ストレス、感染症などに効くことがすでに証明されています。つまり、抗老化剤としては万能薬といえます。実験では動物の寿命を最大50%も延ばしています。このホルモンを投与されたマウスは外観的にも若々しくなり、毛並みもツヤもよくなりました。

この動物実験はすでに19年近く続けられており、DHEAのヒトへの適用についても、当初期待されたほどではありませんが、寿命を延ばすことに役立つことはまずまちがえないでしょう。1987年、サンディエゴのカリフォルニア大学サンディエコ校のエリザベス・バレット・コナー(Elizabeth Barrett-Connor)らの調査では、心臓病の男性患者のDHEAレベルを高めたところ、死亡率が70%も下がったと報告されました。しかし、1995年に同グループの追跡調査を行ったところ、死亡率はDHEAレベルの低い患者に比べて、わずか20%低いだけにとどまりました。女性患者の場合は、DHEAレベルが上がっても、心臓血管疾患の死亡率に変化は見られませんでした。

1998年にJournal of the American Geriatric Society(アメリカ老人学学会誌)に掲載された調査結果によれば、60歳から80歳の年齢層において、DHEAレベルが最も高いグループに属する男性は、DHEAレベルが最も低いグループに比べて、見た目も若く、細身で、健康状態もよく、テストステロン・レベルが高いとのことです。しかし、同様の年齢層の女性の場合は、DHEAレベルが最も高いグループと最も低いグループとの間に、それほどの違いは見られなかったそうです。




DHEAの効果

DHEAを推薦する理由

感染症に対する抵抗力を強化する
ガン、冠動脈疾患、骨粗鬆症など、加齢に伴う各種疾患の発症を抑える。
血糖値を改善し、成人性糖尿病の予防に役立つ。
減量に効果的で、脂肪質を筋肉質へ変換する。
アルツハイマー病、狼瘡(ループス)、エイズ、Epstein-Barr(伝単純単核球症等の原因になるウイルス)、慢性疲労症候群(CFS)などを抑制する。
ヘルペス、閉経、鬱病、記憶障害、学習障害の治療に役立つ。
寿命を延ばす。


詳しくはこちら
http://www.wakagaeri.com/beauty/db/db_page.php?DB=BASIC&VOLUME=00000001


トピ立て自由!

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 27人

もっと見る

開設日
2006年11月24日

3748日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!