mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 天使長メテ・ルーを愛でる会

天使長メテ・ルーを愛でる会

天使長メテ・ルーを愛でる会

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年11月9日 19:36更新

田丸浩史先生の漫画「ラブやん」に登場する
メインヒロイン、天使長メテ・ルーを愛でる会
 ↑(言い切った)

天使長を知らない人もこの機会に知るべし

アフタヌーンKC(講談社)からコミック発売中



【キャラ紹介】
メテ・ルー
天使長。ラブやんやみのっちの職場の上司。女性。
運命の赤い糸を自由に見たり触れたりすることができ、また過去に赤い糸が繋がっていたかどうかも見ただけで判るという特殊能力を持つ。
その赤い糸を(時に強引に)ガンガンくっつけてカップルを成立させたことが(良いか悪いかは別として)評価され、若くして今の地位に上りつめた。
良い人だが、性格は少々オバハン。
非常に有能な上司っぷりを発揮しており、成果を上げないラブやんに説教したり、キレて永世名人を殴りつけたりといつも怒っている印象がある。
小学生並みの身長と童顔・黒髪姫カットと、カズフサのストライクゾーンど真ん中なほど外見はロリ(と、言ってもラブ時空では飲酒出来る年齢らしい。本人が明かさないため年齢不詳)で、カズフサも「スキあらば」と狙っている。
そのカズフサ曰く「自分が知る最っ強のロリキャラ」。
名前の元ネタの通り、当初はいつも真っ黒な服を着ていたが、話が進むに連れ、Tシャツ・スパッツ姿など軽装が多くなった。
学生時代は太っていたらしく、今もその話題は地雷らしい。
いつの間にやらラブやん、カズフサから「可愛い部下のため」などと、手前勝手な理由をつけられては「オモチャ」扱いされるようになった。
他の女性がカズフサからどんどん離れていき、唯一の彼のターゲットとなる(しかし身近にいるというだけで、当然彼女は彼を拒んでいる)。
そのためみのっちや萌より登場頻度が高くなっていき、更にはほぼ毎回話に絡むまでに至った。
(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)


検索キーワード:萌え 幼女 黒髪 長髪 おかっぱ
ゼイの限りを尽くした肉

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 45人

もっと見る

開設日
2006年11月23日

3669日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!