mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > TOEIC LPI

TOEIC LPI

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年5月19日 13:49更新

TOEIC LPI を もっと盛り上げよう、という明確な目的を持つコミュです。

実際に受験して、想像以上に厳しい結果(2)を得た管理人が、日本人が英語を使う、ということについて、高いレベルの見解の表明の場としたいと考えてつくりました。

私は議論のための議論は大嫌いです。反対に「読めたことが嬉しくなるような、素晴らしいコメント、また、そういうコメントを書く方との出会い」に感動します。

上記に頷けた方にご参加頂きたいと想います。こんなことを書くのは、あまり好きではないのですが、日本人にとって英語は、ちょうとローマがヨーロッパに拡大して行く際の、ローマ以前の文明との関連においてそうであったと想像されるような、「緊張」をはらんだ厄介な存在でもあるようです。

ところが、ボクは、気楽に英語を考えていますし、日本語についてのほうが格段に深刻かつ切実なのですから、ま、あんまり英語のことで、ぎすぎすしたくないわけです。

豊かに、軽く、既に英語をかなり使えている日本語を母国語とする方々に、「TOEICではなく、あるいはTOEICに加えて、TOEIC LPIを意識して、英語を習得する」ということを、英語を学ぼうとしている多くの方々に語って頂ければ、と想います。

実際に受験して判ったのですが、TOEIC LPIは「英語できちんと話す」ということのテストです。

これは、英語習得の目標として、とても正当である、と考えます。

私の試験結果 2 と、文章での(下記)コメントは、極めて妥当なもので、自分ができていること、できていないことがはっきりとわかり、小気味よいものでした。

Mr. *** displays a good grasp of grammatical structures, and good listening comprehension. He possesses a fair rate of expression at this level. His vocabularly and professional lexicon are good at this level and he is able to give accurate and detailed information about familiar topics. Furthermore, he can handle non-routine and unexpected changes in arrangements or complications in familiar procedures. He is a very interactive speaker with the potential to become a very fluent speaker of the language.

では、共感頂いた方々、関心もお持ちの方々のご参加をお待ちしています。

尚、写真は、管理人が、最も重要な英語での情報発信をした日本語を母国語とする人物と考えている鈴木大拙博士です。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 16人

もっと見る

開設日
2006年11月23日

3897日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!