mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > 目指せBNEの解明!

目指せBNEの解明!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年12月3日 00:49更新

街中のさまざまな場所に大量に貼られた謎のステッカー「BNE参上」――。意識的、無意識にかかわらず、これを目にしたこと、ニュースで見たはいまやそうとうの数になるでしょう。

説明すると、この「BNE参上」というのは、白地に黒文字で「BNE参上」や「BNE」と書かれ、新宿や渋谷をはじめとする都内各地のガードレール、標識などにやたらと貼られたステッカーのこと。

「BNE参上」が出没しているのは日本に限ったことじゃなく、ニューヨークやサンフランシスコ、さらに香港やクアラルンプールにいたるまで、世界各国でも大量に発見されているという。しかもサンフランシスコ市長の場合、犯人に2500ドルもの懸賞金までかけているというから、世界中が大騒ぎなのだ。

しかし、これだけ多くの人たちが目にし、テレビやネットでも話題になっているにもかかわらず、「BNE参上」がいったい何を意味しているのか、誰が貼っているものなのか、まるでわかっていなのだ。

じつはこの手のステッカーは「BNE参上」だけじゃなく、ほかにも街中で見かける意味不明のステッカーは少なくない。実際、やはり昨年も「EKYS」というステッカーが大量に貼られて話題になったが、直後に某アート系グループの“犯行”だったことが判明。ようは自己主張にすぎなかったのだが、しかし「BNE参上」の場合、見かけるようになってからからずいぶん時間がたつのに、誰の仕業か、どんな意味なのか、いまだに何もわからないのである。
(R25より引用)

デスノートがすっかり話題を呼んでいるが、この「BNE参上」はリアルミステリーでなんとも面白い。
皆で、目撃情報やステッカーの情報などを交換して、解明して行こうではないか!!!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 170人

もっと見る

開設日
2006年11月21日

3896日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!